-------- --:--

スポンサーサイト


2012-05-03 23:41

少しだけ前の話

何時間か前、ツイッターでのお話。

発達障がいの「がい」の字のことで少し話題に上がってたけど。
これって意味あるのかなぁ。

と思ってしまう。

あきもたけちゃんも障害者手帳を持っているけど障害者手帳は「害」って言う字なんだよね。
でも、きっと、決して社会の中での「害」ではないと胸を張って言えるし、必要だと思ってくれてる人もいっぱい。

だから字がどうであれ、どうでも良いことなんじゃないのかな~?と。

あきはあき。

それが一番大事なことで、字なんて二の次。障害者の方はきっとそう思っている方が多いと思う。健常者の人達が気にしすぎてくれているのかな。

その気持ちもきっと大事だと思うんだけど、細かいよね~☆


そんなどうでも良いことに時間を費やすんだったら、もっと社会の理解を深める事に力を注いで欲しいなぁ。
偏見や、差別は絶対消えないもん。

とか、思ってしまったので今日の出来事の中に一記事として残しておこうと思いました。


おしまい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

