-------- --:--

スポンサーサイト


2012-04-26 23:51

参観日

昨日、幼稚園、小学校と一日がかりの参観日デスタ。

ぬーん。。。、

人多すぎやろ( ゚Д゚)ウヒョー

人あたりして昨日から頭痛が止まらず。ロキソに頼ってしまっています。
2年生は今年は人数が増えたので5クラスになり、一クラスあたり30人弱、でも4年生は40人弱・・・。

教室はぎゅうぎゅう( ´゚д゚`)

これで5月にある日曜参観は大丈夫なのか?
あ、6月だったかな?

保護者、入れないじゃんよ~。


午前中は幼稚園だったけどなんとまあホノボノです。
ほぼ可愛い園児に囲まれ、知らないお子ちゃまに「おばちゃん」と呼ばれ、フラフープを数え、みんなのチューリップを見て感想を言わされ。。。

つか、一緒だし。

終わり頃になると、感想も出てこないよね。ごめんね、園児。

そんでお部屋に入ってからはお遊戯を一緒にやって、ちーちゃんとギュンギュンしましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

その後、クラス懇談会。自己紹介と我が子の自慢をして下さいとのこと。
う~ん。。。


う~~~~~~~~~ん????


何があるのか?
と考えたけど、結構すぐ出てきました。

「元気よし!笑顔良し!そして絶対的ママの味方!!ママ大好き!!」


と自慢しまくって来ました。
毎日ラブレターをくれるちーちゃん。可愛いでしょう♪いいでしょう♪♪

里乃さんの懇談会は去年と同じ先生なのでパス。家庭訪問もあるしね^-^

次に慶一郎の懇談会へGo
ここでも自己紹介と我が子自慢要求でしたが、流行っているのか?

なかなか出てこないのだ。
いやいや、ほんと。

ずっと考えてたけど、何故だか出てこない・・・。

ぬーん。

考えてるうちに順番が回ってきました。
「えっと・・・。えっとぉ。。。。」

「間抜けだし、ドジだし、調子乗りで正直うざい時多い。」


と、何故か落としまくった(∀`*ゞ)エヘヘ
いや、ちょい待ってよ。自慢って言われたんだよね^^;


「でも、多分だけどケジメはちゃんと付けられる子やと思っています。それから、すごく小さな事にでもよく気が付く子で、トイレの飾りを変えたときや、玄関の花を代えた時(花なんて飾ってないけどね・・・。)に「ママ、コレ綺麗なぁ。」と言ってくれるのが嬉しいですね。」


と、自慢してきました。いや、これはマジで本当の話で、しかも奴は無意識に言ってくれるのでなかなかたいした男ですよ。

先生も「慶一郎はちょっと視野が広いんですよ~。まだまだ小4って自分の事でいっぱいになって目の前の事や、正面しか見られないのが普通ですが、この子は180度周りを見ている。運動も出来るし、モテ要素たっぷりですよね~。僕、負けそうです。」と仰って下さいました。


モテ要素、ZERO~☆ですよ。めっちゃインドアですよ。ゆっくり君ですよ。買いかぶり過ぎですが・・・。親としては超超嬉しいお言葉でした。

う~ん、この先生、子供の心だけでなく親の心も「ガッチリホールド」の特技があるね☆
だって、あの慶一郎が2連続で国語のテスト100点取ってきたんだもん!

雨もそら、降りますわなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

毎日元気に学校へ行ってくれる子供達、先生あっての事です。感謝です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

