-------- --:--



2012-04-17 08:31

子供の声

朝からイライラ~!ギャーギャー喧嘩しまくる子供達。
用意もしないで遊びまくる子供達。
バターが溶けないって何回もパンを焼き直す子供。

こんな時は笑い声も喧嘩の声も同じくらいイライラするから「うるさ~い!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

と怒鳴るあきの声はさらにうるさい・・・(´・ω・`)

なので最近はうるさ~いって思う前に「子ども達が戯れている公園の声」と思うことにしたんだ。
すると???

大成功なのです。

THE・KODOMOって感じで、当たり前の声だと思うとイライラも半減するようになりました。
他人ってことじゃないんだけど、イライラするときは自分の子供って執着して見ると余計イラつくから(自分の)を外してただの(こども)って視点を変えるとそんなもんだぁね~って思えるようになったなぁ。

これはいいのか、悪いのかわからないけど成功ではあります。


昨日の話になるけど、幼稚園のママさんから初物!のタケノコを頂きました。しかももうあく抜きもしてくれていて、それが出来ないあきは超嬉しかった♪

いっぱいもらったからお義母さんにもお裾分けして食べたんだけどさ。
もう、すっごい美味しいの☆

ヤバイくらい美味しいの☆
あきが上手に炊けたってのもあるかもしれないんだけど、タケノコ自体が甘くてすっごい美味しかった。
鍋に沢山炊いたのに夕飯で完食♪

ち~ちゃんが特にすごい食べた。

パパと取り合いです。春の季節を堪能したくて豆ご飯にタケノコの炊き物、お魚、ホウレンソウのお味噌汁、コマツナとミンチのタレ炒めって感じで和食に徹底しました。

なにかお返ししなくちゃ。。。
すごく幸せな夕飯でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

