-------- --:--



2012-03-15 12:44

春休み前の・・・

もうすぐ春休み。

今日は創立記念日で幼稚園&小学校がお休みです。
そして明日は卒業式の準備とかで4時間授業。
明後日、明明後日は土日でお休み。
月曜日は卒業式で慶一郎&里乃はお休み。
火曜日は春分の日でお休み。


飛び休に4連休。。

なんということでしょう。

ですよ。

これは軽く春休みと言っても過言ではないじゃないか。

慶一郎は4月から4年生。里乃は2年生。ちなつは年長さん。
早いなぁ。

慶に至ってはこないだ生まれたと思ったらもう今年で10歳です。
10年かぁ。
そら、結婚10周年だからいっしょなんだけどさ。

少年に変化していった慶一郎は昨日、これぞ男の子って言う貫禄を見せてくれました。
そう、学校から帰って急いで遊びに行った。

「ときこう、(公園の略)行ってくる!!みんな待ってるねん。4時過ぎに帰ってきてからソロバン行くわ。」

つって出て行った。
気を付けてねって言ったのに・・・。

帰って来た慶一郎は血だらけ。

Σ(´∀`;)
どうしたの??と聞くと「車が・・・」

と言うのでビックリしましたが、
「来たから、横によけようと思ったら段差で滑って転んだ」

との事。

あ~。事故じゃなくて良かったぁぁぁ。

チャリの車道運転はやっぱり危ないなぁ。なるべく歩道を走るように言ってるけどまだまだ運転の腕もって感じ。歩いてる人とぶつかったら・・・なんて考えちゃう。

これも成長か。

そんな慶一郎、顔からずっこけたもんだから男の勲章、顔に大きな絆創膏ですよ^-^;
みんなに見られたくない~とか言いながらも、今日もときこうに遊びに行くって言ってます。

もうこんなドキドキは嫌やなぁ。
心配すると慶一郎も凹むので笑い飛ばしてみたけどね、タケちゃんとちーばぁはごっつい心配してた。

そりゃ、絆創膏だらけの血だらけの顔写真送ったんだもんね。
ちーばぁはすぐに電話してきて

「頭打ってないんか???」

と。たけちゃんに言ったら「俺が犬に噛まれたときは、コレ塗っときってマキロン渡されただけやったで。」と。
恐るべし孫パワーですな。

そんな心配をよそに手当が終わった途端チョコパンを思いっきり頬ばりテレビを見て笑っていた。
少年よ、大志を抱け

だわ。
4年生になったらもっとやんちゃになるのかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

