-------- --:--

スポンサーサイト


2012-03-01 13:29

泣いて笑って怒って

子供って忙しいなぁ。

怒りん坊の慶一郎は学校から帰って来るとソロバンへGO
1時間ほどして帰って来てから「暇や~、暇や~。」

とイライラモード。「ゲームしたらあかん?」と言うので「今日はあかん日やで。」と。うちではゲームは一日おきの1時間だけというルールがあるのです。

分かっているはずなのに、一応言ってみるのね。

暇暇暇暇。うるさいなぁ。

りーたんはお友達と近くの公園へ行ってました。「あんたも行ってきんさいや。」と言っても「やだ。」

知るかっっつーの。
夜になって、慶一郎と里乃は将棋で遊びだした。
これも、慶一郎の趣味で、誰も将棋なんて出来ない。好きな物なんてみんな違うんだから、出来なくても仕方ないのに、みんなが出来なくて相手をして貰えないことにまたまたお怒りモード突入。

里乃が仕方ないなぁと将棋の本を見ながら相手に。

「喧嘩せんように遊びんさいよ。」

と釘を刺しておいたのに、結局里乃のズルから喧嘩勃発。怒る里乃、慶。
ち~ちゃんはあきの横で一人あやとりをしてニカッと笑っていました。

怒る慶、里乃。笑うちなつ。

その後、タケちゃんが帰ってきてあきの腰が悪い話を子供にしていたら入院するかも的な事をちなつに言うとさっきまでニコニコだったのに「うわ~ん」と泣き出した。

(つд⊂)エーン

涙も鼻水も拭かずに、ただ突っ立って泣いてるち~ちゃん。

さっきまで怒ってた里乃と慶もえ?みたいな空気になってた。慶は少しうるうる目。
子供って忙しいね。
一日中、怒って泣いて笑ってる。

学校での子供達はどうなんだろうなぁ。
親が知らない子供達の顔、のぞき見してみたいあきです。
スポンサーサイト

コメント

2012-03-02 05:53

喜怒哀楽がはげしいのね(^O^)/
  • URL
  • かほ #-
  • Edit

2012-03-03 14:50

かほ

そうだね・・・。疲れます(´Д`)ハァ…
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

