-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-01-11 19:10

毎日の夕飯

あ~あ、今日は何にしようかなぁ。毎日の夕飯のメニューを考えるのが少々苦痛なこの頃。ほぼ、毎日実家の母に電話してはメニューを聞いて参考にしたり。。。ママ友に会えば夕方くらいには「ねぇ、今日何?」なんて聞いてみたり。。。レパートリーの少ない私は聞いてみるものの作れないメニューもしばしば。これには義母も頭を悩ませているらしく、色々とレシピを教えてくれるのだがなかなか覚えられないでいる。というか覚える気が無いのかも。
私は今の旦那と出会って同棲生活に至るまで全く料理をしたことがなかった。実家の母の料理はおいしい。それにつけ込んで甘えまくっていたことが今の私を苦しめているのだ。これは姉も同じ事である。×2の姉は結婚生活を送っていたことがあるわけで、料理もしなくちゃいけないわけで。。。しかし、私と違うところが一つある。姉は作れば美味しい。私にしてみれば旦那はおいしいと言ってくれるが、少々やっかいなことに旦那は味音痴気味なので素直に喜べない所もあるのだ。旦那の兄弟は弟が1人。娘を持ったことのない義母は「女の子は料理を手伝って、嫁に行くまでに出来ているのが当たり前」と思っているところがある。もちろん女の子は夜遊びなんてしないし、賭け事やタバコもしないものだと思いこんでいる。実際、高校になれば朝帰りも当たり前だったし、パチンコ麻雀タバコも当たり前。
おっと、話がそれてしまったが今日も夕飯のメニューに頭を悩ませている私。子供の事も考えるとインスタントも出せないし、旦那は夕飯にそう言う物を出すのはNGな人だ。冷凍のフライのみ、OKらしいが。簡単にパスタにしよう。そうそう、適当にサンドイッチも添えて。今日の夕飯はこれに決まりだ。さて、明日は何にしようかな。せめて茶碗蒸しくらい作れたら。。。今更になって自分のふがいなさを悔いる私であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。