-------- --:--

スポンサーサイト

昨日、カラーをしに美容院へ行って来ました。

ママ友も一緒だったので新年会の話(今晩開催)してたの。
そしたらシャンプーしてくれた男の子が

「ママ会ですか?」

と。
つーかね、ママ友だからママ会なんだけど、女子に変わりはないんだから女子会でいいのにね。わざわざ「ママ会」って言葉を作らなくてもいいのにヽ(`Д´)ノプンプン

気持ちだけでも女子でいたいのに。

と言ってみたら若い男の子には分からない気持ちらしく「めんどくさいっすね」と。
客に向かってなんだとっ!!と思ったけど、確かにめんどくさい年頃かもね。

そんなママ会、今晩です。めっちゃ楽しみにしている我ら5人♪
しかし、案の定ちなつが昨日から腹痛を訴えている。

出かけると分かると必ずどこかのおうちの誰かが具合が悪くなったり。なぜでしょう?
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ようかな。
子供は寝かせてから行くけど、たぶんあきが出かけた瞬間、居間に来てパパに甘え、ゲームやらなんやらやりたい放題するんだろうなぁ。

わかってますよ~。母はお見通し^-^v

別にいいんだけどね。

そうそう、昨日の夕飯時、慶一郎がいきなり質問をぶつけてきました。

「この世に絶対ってあるの?」

と。なぜ??と思ったけど、あきなりの答え。

「あるよ。まず、一つ目は必ず一人は味方がいる事、二つ目は死ぬ事。」
というと、じゃあ、必ず閻魔大王に会うの?って言うので

「まだ行った事ないからわかんない。」と答えました。
そして

「最後に、絶対あんたたちは幸せになる。」
と答えました。
「そんなん、なんでわかるん?」と聞くので
「決まってるから。生まれた時から決まってたし、そう思って生きて行かないと幸せをつかめないよ。」と言いました。
だって、気の持ちようだもんね。慶一郎はネガティブなところがあるから少しでもポジティブになって欲しいと言う親心です(*´σー`)エヘヘ

さてさて、今晩は新年会。がっつり食べて、飲んできます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

