-------- --:--



2012-01-17 23:05

17年

気の遠くなるような年月。
でも、きっと被災者の方々にはあっという間だったのかもしれない。

周りは変わっていく。復興もしている。でもきっと心の時間だけ止まってしまった人が大勢いる。
去年は3,11東日本大震災が発生。

心が止まってしまった人が増えた。

今は何も残ってない。町も自然も海がさらっていった。
海を嫌いになった人も、怖くなった人も沢山いるだろう。

どうか、時計が動き出しますように。
心の時計が後悔で縛られていませんように。
忘れないで。
忘れちゃいけない。

誰も悪くない。誰のせいでもない。怒りも悲しみも自責の念も17年なんかじゃ消えないだろう。
きっと光がさすから。
いつもそばにいるから。

力になりたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

