-------- --:--

スポンサーサイト

今朝、予約していた病院に行ってきました。てんかんの専門の先生がいると言うことでインターネットで検索して℡をして予約を取って・・・。そこには優しいおじいちゃん先生がいました。今まで知らなかったてんかんの知識を沢山教えてもらいました。薬の副作用や胎児への影響、効き目や効力の時間など・・・。そして完治しないとのこと。神経内科には色んな病院にかかってきましたが、てんかんについての専門の先生はいませんでした。転院したいと言うと、おじいちゃん先生は言いました。「年寄りの医者は頼りがいもあるし、経験も豊富だけど、いつまでも一緒に戦ってはあげられないんだよ。若い先生は頼りがいがないかもしれないけど、一生治らない病気にはいくらでも付き合ってもらえるんだ。」って。1時間くらいゆっくり話を聞いてくれて、わかりやすい説明をしてくれて。やっと、巡り会えた先生なのに・・・。と悲しくなりました。私の住んでるところからは結構な距離の所で頻繁に子供を義母に見てもらうことも不可能なので、とりあえず今通っている病院に手紙を書いてもらうことになりました。
帰りに高島屋に寄ってデパ地下でえ夕飯を買いました。私は大阪に来て約5年。1人で電車に乗ったことがありません。ちょっとした大冒険で吐きそうなほど緊張しました。だから記念に帽子でも買おうかなと思ったんですが、これが高!!!!なんで7000円もするの????なんて思いながら買わずに帰ってきました。それからが大変!明日から実家に戻るので今日の内に残ってた大掃除です。しかも台所。なぜかトースターが焼けこげてしまうし、油まみれだし・・・。里乃は醤油を持って遊びまくり、こぼしまくり(;;)
一年で一番動いた日のような気がします。旦那はご飯を食べたら夜警がある、と言って寄り合いに行ってしまいました。最後の大仕事、子供達のお風呂です。。。終わったら風呂掃除、ゴミまとめ。明日の朝はトイレ掃除に墓掃除。早くゆっくりしたい~~~~~~~~~。
あ、遊びにきてくれているみなさん、良いお年をお迎え下さい!来年あたりから写真なんかも掲載できたらなぁ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

