-------- --:--

スポンサーサイト


2011-07-07 20:03

七夕ですが。

今日は七夕。

なのに毎年ですが雨や曇りであきは生まれてこの方「天の川」を見たことがないΣ(゚д゚lll)ガーン
とりあえず、濡れない所に笹と短冊は出しましたが。

つかさ~、織り姫と牽牛が一年に一度会えるデートの日でしょ?

なんで願い事すんの?
誰に願い事してんの?

デート、たぶん邪魔されたくないよね。。。

とか思いつつも「嵐のツアー行けますように(できれば京セラで(´∀`*)ウフフ)」とかお願いしたのはあきですが。

「なにか?」

すがれる物にはすがろう。と思う気持ちですが。

「なんですか?」

うちは特に七夕ご飯は用意しておらず。
P1000186.jpg

寺岡自然農園の新鮮なお野菜いただきました~っ!!

トマト美味しそうでしょ。可愛いでしょ♪
キュウリはお義母さん特製の浅漬け。
トウモロコシはほぼ子供達に食べられた後でした。

これに味噌煮込みうどん、という冬なのか夏なのかメニューです。


そうそう、昨晩タケちゃんにお風呂上がりに作ってもらいました。
P1000185.jpg
フローズンダイキリ

これはうまい!やや薄めですが食べやすかった。
※「アタマキーン」に注意

何が言いたいとか、あきのブログには特にありませんが、最後に我が家の織り姫を紹介しまっす。
P1000181.jpg

誰?!孫にも衣装とか言ったやつ(´・ω・)9
スポンサーサイト

コメント

2011-07-11 21:07

そうそう。私も誰が願い事を叶えて何故願い事するのかわかりません。でも、やっぱり叶うならとおねがいごとしてます(笑)

野菜が全部かわいい~♪
トマトはかわいくて一瞬トマトってわかりませんでしたよ!

フローズンダイキリ、今の季節お風呂上りに食べるのはサイコーですね!

織姫ちゃんかわいい♪
すっごくいい写真ですね!

2011-07-12 16:01

三条さん

こんにちは

そうなんですよね。願い事ってなんでかなぁってなんか子供の頃から疑問に思っていました。

我が家の織姫は今日7歳になりました~。実際は夜ですが(´Д`;)ノアゥ...

ありがとうございます。お野菜、とっても美味しいです^-^
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

