-------- --:--

スポンサーサイト


2011-05-23 12:43

我が家のカレー

昨晩はカレーにしたよ。

子供の頃は好きだったカレーも自分が主婦になってみると「手抜き料理」の一つ。
一度作れば2~3日カレーでいいし(*´σー`)

子供もたくさん食べるから失敗ないし。

だけど、タケチャンとあき達の辛さの好みが違いすぎる!!ッつー事で、昨日は別々に作りました。

タケチャンのカレー↓

P1000172.jpg


お野菜たっぷりレッドカレー、今日のお弁当もコレ持って行きました。しかも今晩もコレ。
だって、辛すぎてタケチャン以外に食べる人いないんだもん。

「う~ん。やっぱグリーンカレーのが辛いなぁ。」と言いながらホットガラムマサラをドバドバかけて食べていました。
スプーンの先にちょびっとだけ付けて舐めてみましたが

「からっ!!」

って感じ。やっぱ無理でした。

あきと子供達のカレー↓

P1000173.jpg


めっちゃ普通と思うでしょ~。実は結構手ぇかけてまっせ~。
昨日はあっさり胸肉で。

あきは3種類のルーを混ぜ混ぜで、赤ワインとみりん、コンソメも入れます。
しかもルーの1種類は決まって相葉君カレー♪

相葉君カレーが入ってないとね~(´∀`*)ウフフ


そうそう、カレーの話はここまで。
お昼にコーヒーゼリーを食べたの。
これが産まれて初めて食べたんだけど、いいじゃな~い。

P1000171.jpg

上のバニラアイスがとっても合う♪
へぇぇ。コーヒーゼリー、今度から食べよう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

