-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-22 20:56

子供達の成長

今日はりーたんの卒園式でした(´∀`)


P1000119.jpg


とってもよいお式で、あきは涙でお化粧がボロッボロになるくらい泣きました。
りーたんはニコニコ笑顔で「ママ、泣きすぎやろ」と。

確かに、先生からも言われちゃったもんな~。

でも、年少さんの時のこと。あきもりーたんもとっても不安定でパパも入院中で、一学期前半から三学期前半くらいまで毎朝喧嘩、泣きながらの登園でした。

ノイローゼになるくらい参ってたあの頃のこと。
りーたんは今でもお迎えが遅れたり、ひとりぼっちになっちゃうとあの頃のトラウマからかワンワン泣き出して幼稚園を脱走したりもした。

そんなりーたん、見事にお返事もしてマニキュアでお洒落したお手々で上手に園長先生から卒園証書をもらってました。先生の一言には

「いつも、先生のお手伝いをしてくれて年少さんにもとっても優しく、いろいろな事を教えてあげていましたね」

と。しっかりもののりーたん。お友達が傍に居ないとき、先生が誰にも独占されて居ないとき、つつつっと傍に行って抱っこしてもらっていたみたいです。


里乃、卒園おめでとう。小学校に行っても元気で笑顔がぴっかぴかの里乃でいてね。嫌な事や、困ったことがあったら先生やママに必ず言ってね。


そして昨日の事、しとしと降り続ける雨の中慶一郎はサッカーの試合がありました。家を出る時に
「俺、今日シュート決めるから。金メダル取るからな。」


と言って試合に臨みました。
第一試合、1-0で負け・・・
第二試合、1-1で引き分け・・
第三試合、3-0で勝ち


と言う事で金メダルには後一歩届かず。

でもね、三試合目の最初のシュートは決めてくれました。
有言実行

とっても大事なことです。きちんとやってくれました。
そんな慶一郎が少し頼もしく、逞しく見えました。

タケチャンは、「おしっ!決めたらご褒美やるわ。」と言う言葉通り慶一郎の一番欲しがってるベイブレードを買ってあげました。
パパも有言実行じゃないとね^^;


IMAG0477_convert_20110322205400.jpg


IMAG0480_convert_20110322205457.jpg


さて、次のブログはおとといタケチャンと結婚記念日&誕生日&ホワイトデーで神戸デートに連れてってもらったのでそのことを書こうと思います。

異人館巡りしてきたので話題の「サターンの椅子」にも座ってきましたよ~ん(^ω^)お楽しみに♪
スポンサーサイト

コメント

2011-03-25 18:52

ベイブレード楽しいよ
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2011-03-28 20:56

かほ

うん。楽しいよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。