fc2ブログ

2011-01-16 21:55

夕飯・・・

今日の夕飯はタケチャンの大好きな鯖の煮付けと子供の大好きなジャがバター。
後はお味噌汁とか、サラダとかだったんだけど。


少し失敗だったみたい(つд⊂)エーン

一口食べたタケチャン沈黙して鯖の骨を口からモゴモゴ出していました。
いつもなら「美味しい!!」って言ってご機嫌でご飯をバコバコ食べるのに。

しばらくすると「もう少し甘い方がいいね」と、ポツリ。
結構お砂糖とみりん使ったんだけどな。
ショウガが効き過ぎてちょっと辛かったのかな?

骨が気に入らなかったのか、ショウガ途中で出したのが気に入らなかったのか・・・。
喜んでくれると思ったからちょっとショック。
次はぐうの音も出ないくらい美味しいの作ろうっと。

でもさ、あきだって頑張って作ってるンだから「美味しい」っていって欲しいなぁ(´Д`)
ふえぇぇ。

明日の夕飯は何にしようかな。
毎日の事だから悩みます・・・。

スポンサーサイト



コメント

2011-01-17 11:53

鯖の煮付けって難しいよね(-_-;)
超苦手・・私、上手く出来た試し無しだよ。

でもさ、ねぎらいの言葉が少しあっても良いよね。
骨は仕方ないよ~魚だもん。全部取り除くのは
無理だよねぇ。

代わりにはならないけど、あきちゃんはいつも
頑張ってるっ!!
次はもっと上手く出来るよ!

夕飯悩むね~、結構同じようなものばっかりかも。。

2011-01-17 12:02

reiちゃん

うえ~ん。めっちゃ嬉しい!!ありがと~♪
そうなんだよね。あき、魚の煮付けってあんまり好きじゃなくて作った事、あんまりないんだ。
やっぱ美味しいって嬉しい言葉なんだなぁって痛感したよ。

今日はカレーにしようかな。おでんにしようかな。2~3日手抜けちゃうもんね^^;

2011-01-17 19:39

鯖美味しいよ‐(^^)/
あきちゃんなら上手につくれるよ~^^*
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2011-01-19 16:22

うちがおったら毎日
作ってあげれるのに(^w^)笑
  • URL
  • 愛美 #-
  • Edit

2011-01-19 21:58

Re: タイトルなし

かほみっち

あれれ?かほはお魚苦手じゃなかったっけ?
次は頑張るわ~♪

2011-01-19 21:59

Re: タイトルなし

愛美
おう!!作れ!!待ってるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索