-------- --:--

スポンサーサイト


2005-12-16 16:29

愛犬ギャル子の一生

ある日、歩くたびにカチャカチャと爪があたる音がするので、姉と一緒にお世話になった動物病院に爪を切りに
連れて行った。どぶにはまったり、よろけたり、爪でコンクリートがすべったりして歩くのも大変だった。私は
そんなギャル子を見て笑った。姉もケタケタと声を出して笑った。もうギャル子には病院までの道のりはとうて
い辛いものだったのだろうに、彼女は息を切らしながら小高い山の途中まで懸命に歩いた。
動物病院はとても懐かしかったがギャル子は覚えていたのだろう。中に入るのを嫌がった。無理矢理中に入り、
受付を済ませると「塩田ギャル子ちゃん」と名前が呼ばれた。もう、あの頃の看護婦さんは誰一人としていない
。産まれたてのギャル子を知る人はココには先生と姉だけだった。私が懐かしさに酔いしれていると先生がやっ
てきた。私たちとギャル子に丁寧に挨拶してくれた後、ギャル子のカルテを持ってきた。看護婦さんに爪を切ら
れているギャル子を押さえつけながら、先生の説明が始まった。なぜかイヤな予感がして私は手に力を入れた。
「パグは冬に弱いから、気を付けてあげてね。冬にガクッとくるから。」
そう、彼女はもう12年生きていた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

