-------- --:--

スポンサーサイト


2010-12-23 09:41

りーたんのお勉強

ざわざわと忙しい師走ですね~。

年末は予定が目白押しで毎年困っちゃうな~。
そんな忙しい年末にりーたんがおたふく風邪にかかってしまいました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

もう10日以上です。幼稚園もお休みしているので毎日暇なりーたん。

予防接種を受けていたので熱も微熱で済み、痛みも少しだけだったんだけど、なんせ腫れが酷かった。

そんなりーたん、慶が小学校でお勉強している間にりーたんもお勉強しいてました(´∀`*)ウフフ


「ママー、里乃ねー、漢字書けるんやで-。」

と、言われ情報番組を見入ってたあきに声をかけました。

「ほらっ!!」


と見せられたのが


麻木久仁子ヽ(´Д`;)ノアゥ...


初めて書いた漢字が麻木久仁子でしたよ・・・。
情報番組の右下の方にずっと出ていた漢字を見ながら書いたようです。
めっちゃ旬なりーたんに大笑いしてしまいました~。


やっとおたふく風邪も治って明日の終業式は出席出来そうです。ずっと家の中だったからちょっとだけでも幼稚園に行ってお友達と遊べたら溜まっていたストレスも少々解消されるかも。

スポンサーサイト

コメント

2010-12-23 10:55

何故?何故なんだ!りーたん!!?
・・思わず突っ込みを入れたくなったよ^^;

でも、プププ^m^・・微笑ましい(?)ね。
意外と書きやすい漢字なのかも?
海老蔵だと画数多くてごちゃごちゃしてるもんね(^^ゞ
治ってよかったね♪

あきちゃんもお疲れ様でした。
  • URL
  • rei #-
  • Edit

2010-12-23 18:52

流石りのじゃんっっ!!
うちは書けんわY(>_<、)Y
でも漢字書けるってすごぉい♪

うちはもう冬休みだよん♪(*'-^)-☆
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-12-27 12:50

Re: タイトルなし

reiちゃん

コメントありがとう。ほんと、面白いよね~。「山路」「大桃」「麻木」やったら麻木久仁子が書きやすいよね。
笑ってしまったよ~(´∀`)

ちょっと早いけど、今年もお世話になりました。来年もよろしくね♪
良いお年を迎えて下さいね。

2010-12-27 12:52

Re: タイトルなし

かほ

冬休みは充実してるか?インフルにならないように、気を付けて。
寒いからね。

良い年を迎えてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

