-------- --:--

スポンサーサイト


2010-12-03 10:31

香川~淡路島へ旅紀

そうなんです!!先週の土日でじぃじ&ちーばぁ&我が家5人で旅行へ行って来ました。
すっごく楽しくて帰りが淋しくなったくらい(´Д`)

最初に感動したのは、初めて通った(あきが)明石海峡大橋。だっけ?

P1000007.jpg

綺麗な橋で大っきい橋やなぁ。。。と感動。実はこの橋じぃじの畑からお天気の良い日は見えるんです。

で、香川に行ってまず食べたのはもちろんうどん!!
釜揚げうどん発祥という有名店へ行ったら、すげ~っヽ〔゚Д゚〕丿


P1000010.jpg

この行列!!

意外と早く順番も回ってきました。子供もたくさん食べたし、すっごい美味しかったの!!行列出来るだけある!

山越うどん

さんでした。
お腹もいっぱいになったので、次へ→

ここまで来たら行くっしょ(´∀`)
P1000013.jpg

こんぴらさんですよ~。お天気も良くて最高だった。慶一郎は階段の数も数えて昇ってました。全部で何段あったのか、あきはそんな余裕もなく・・・。(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

写真はじぃじ&りーたんの後ろ姿。なんだかホノボノでしょ~。ちなみに杖をついて頑張っているのがタケチャンです。

P1000014.jpg
頂上からの景色、すごく綺麗山のカタチが「THE・山」って感じ。
逆光で子供達の顔がくら~い・・・つか、疲れたのかくら~い。

帰りは途中にある(あきが前もってじゃらんで調べたスイーツ屋さん)へ行って美味しいパフェ頂きました。
これね、超うまいよ。
行ったら絶対食べて!!めっちゃ美味しいから

P1000015(2).jpg
抹茶がいまいち好きじゃ無かったあきも、これは絶品!すごい美味しかったです。

もちろんお守りも買ったよ(´∀`)

P1000017.jpgP1000018.jpg

これは携帯用のストラップお守りと、幸せの黄色いお守りです。
あきは辰年生まれなので辰年のおまもりです。

この日は淡路島に泊まりました。旅館も素敵なところで食事もめっちゃ美味しかったです。朝起きてすぐに露天風呂に行ったんだけど、すごいの。海がすぐそこにあるの。
松もあって、まるで日本海みたいだった。白波もたってたし、あきは地元を想い出しました。

二日目は鳴門の渦潮を見に船へ乗りました。
まずはカモメがお出迎えです。

P1000021.jpg

しばらく進むと、あきの興奮は最高潮へ

おぉぉぉおおおおぉぉぉおおぉおぉおっっ

P1000025.jpg

なんかここまで盛り上げて申し訳ないんだけど、画像が横にならなかったよ・・・(つд⊂)エーン
あの、来るときに渡った明石海峡大橋がすぐそこに!!

って感じで嬉しくなりましたアニメ044

すっごい大きな渦潮も見れて、写真を撮る余裕なんてなかった・・・。
とにかく風が強かった~(; ・`д・´)

ちーちゃんは地下から見る海がお気に入りでした。
P1000026_20101203101716.jpg


船から下りて、あれだけ感動していたりーたんが一言


「なんで船乗ったん?」



・・・・・イヤイヤ。渦潮見たじゃん?
天然な我が子。

P1000030.jpg
慶はカモメの餌を買ってもらって2階から餌をあげていました。みんなそれぞれ楽しんでくれてよかった。

その後は「たこせんの里」へ。たけちゃんは最初乗り気では無かったんやけど、行ってみるとテンションMAX。
試食をしまくり、無料のコーヒーを飲んで、工場見学も少しだけして。
お土産も買いました。

一番楽しんでなかった??
その後、子供達が喜ぶONOKOROへ。
ゴーカートや芝滑り、宝探し、観覧車、童話の森、淡路バーガー、と、色々楽しかったんやけど、一番ビックリしたのは、

リーたんが発見した「太刀魚」

????

里乃曰く「鳥が落とした-」

そうなの。海の近くやから鳶が多い。その鳶が超新鮮なお魚をりーの真後ろに落として行ったんだよ。
こんな瞬間に出会える事ってあんま無いよね~。

とっても楽しかったなぁ。
もっと色んなとこにも行きたかったなぁ。
うどんももう少し食べたかったなぁ。
もう1泊出来たらよかったなぁ。

いい思い出出来ました

ついでじゃないけど、昨日はりーたんの音楽会だったの。大太鼓と言う人気楽器をじゃんけんで勝ち取ったりーたんの勇姿をUPしま~す。チャオ

P1000035.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

