-------- --:--


こないだの日曜日、寺岡自然農園に大人数で見学会&体験会に行って来ました~。

なんちて(*´σー`)エヘヘ


子供達の「芋掘りやらせろ~。ミカン狩り行きたい~」という声が日に日に大きくなって来たのでタケチャンが重い腰をよっこらせっとあげてじぃじの畑に行って来ちゃった♪


親戚の家族さんも来ていて結構大人数になりました。
まず、あきが「なんだ、これ?」って思ったのがこちら↓

2010112114050000.jpg


なんと、これアロエの花?らしい。初めてみたんだけど、なんかの鳥の頭か、足か・・・。

お次はコレ↓

2010112114100000.jpg


最初がこれのがよかったな・・・。
看板です~。我が家のメルっぽい犬も看板犬としています~ワンッ!


2010112114110000.jpg

じぃじ作の階段をせっせと降りているのはちーちゃん。さすが1級建築士でもあるなぁ( ゚д゚ )

そしてこの見晴らし景色!!

2010112114110001.jpg

お天気も良くてすごく遠くまで見えた~。空気も超キレー

2010112114250000.jpg


最初に抜いたのはこちらの大きなカブ!美味しそう(n‘∀‘)η

2010112114250001.jpg

何年も試行錯誤してやっと今年最高級的なブロッコリー、出来たらしい。しっかりとお家に持って帰りました(´∀`)


2010112114260000.jpg

これもしっかりキャベツ。今晩の夕食はキャベツのうま鍋で~す。実はタケチャンがごっつい太ってきたのでキャベツをようさん食べるように!!とのお達しが出たのもあります。
胃腸が弱いあきにもキャベツは必需品なの。

2010112114280000.jpg

立派なダイコンでしょ。ちょいちょいあきの指が画面下に表れることがございますが、ご了承くらはい。
すでにダイコンも食べ終わってしまいました。

そろそろ画面の大きさや記事のたらたらさにも飽きて来た頃やと思いますが、もう少しお付き合いくらはい。

2010112114330000.jpg

ハクサイ~♪これ、めっちゃ美味しい。お鍋で頂きましたがすぐに無くなってしまった。なにより野菜大嫌いな慶一郎がパクパク食べたのにビックリ4ky_i4215.gif

2010112114450000.jpg

成長途中のニンジン、ちーちゃんが遠くから見て「あの葉っぱ、ニンジンの葉っぱやで~」と教えてくれました。なんでしってんだ??

2010112114470000.jpg

大きな大きなムラサキイモ。あきは一生懸命芋のツルをポキポキ頂きました。きんぴらにすると美味しいんだよねImage0050.gif

あと、みかん山に行ったり、みかんを食べたり、みかんを狩ったり・・・。

美味しいシイタケ(こちらも原木栽培のもの)頂いて夕飯はお鍋でした。
寒くなってきたこの時期はカレーかお鍋、最高ですね。

しっかり野菜食べてしっかり体調整えて、この冬乗り切りましょっ(´∀`)v



コメント

2010-11-24 20:09

流石寺岡農園だね~!!
うち一回しか行ったことないな..
また行ってみたい★
全部おいしそうだね*
階段とか看板とかも凄いね☆

ち~ちゃん可愛いなァ♪
まだまだ小さいね←
これからだっ!!
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

