-------- --:--



2010-10-29 22:41

ミシン、買おっかな~

ハイ、来年の4月は忙しいっす。
なぜなら。


ち~ちゃんが入園、りーたんが入学と二つ重なるので。
慶一郎が使ってたモノを色々回そうか、考えたんだけどやっぱポケモンやドラゴンボール柄は嫌がる。

女の子だなぁ。

っつーワケで!いっちょ、頑張っちゃおうかな(`・ω・´)


ところが。
タイトルのミシン、あきは中学生の家庭科以外に使ったことないし、それ以来お目見えしておりません。

どんなんがいいのかも、どのメーカーがお勧めかも全く無知。


口コミやランキングをみて探しまくるんだけど。。。



いええぇぇぇぇぇぇえええぇぇええぇえぇえっっ!!



って頭を掻きむしりたくなるくらい。
安けりゃいいか?いや、軽い方がいいか?う~ん。付属が多い方がいいのか?デザインもちょっと気になるし。


ってわけで決まりません。
今まで、ぞうきんや裾上げ、名札つけ等ぜ~んぶ手縫いだったからなぁ。



ミシン、はまってみたいわぁ(・´з`・)


とりあえず、体操袋とか手提げ袋とかくらい縫えるようにしとかな

中学校の時にもう少し真面目にやっときゃよかった。先生ごめんなさい。3年間オール2をつけてもらえただけで感謝です。
茶碗蒸しを爆発させたのも、スカートをファスナー1歩手前で提出したのも全部あきです。

あの頃は

「こんなん、将来別にいらんし」

とか思ってたけど、大間違いっす。


親になると子供のためにせねばならんのです。
と言うより、


「ママ、できひんの?」


と無邪気に言われるのが悲しいっす。
「出来るし(`・ω・´)」とか嘘言っちゃうのが負けず嫌いなあきなのです・・・。


第1作品(上手に)出来たらUPしまっせ~♪


コメント

2010-10-30 16:18

頑張れッ!!
あきちゃんならできるさ
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-11-02 09:58

Re: タイトルなし

がんばる~。

ミシンも決めたし、とりあえず、まっすぐ縫うものからやってみるよ^-^

2010-11-02 15:37

ミシン。私も使ってないな~(汗)
ミシンは結構好きでした。
できるかどうかは別として(汗)

ミシン、きっと慣れればできますよ♪
今までたくさん縫い物してきたあきさんにならきっとできます^^

2010-11-03 21:09

三条さん

コメントありがとうございます。
ん~、ミシンって難しいです。

でも、はまったら楽しいだろうなぁ。とか色々考えちゃうんですね~。
ウキウキ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

