-------- --:--

スポンサーサイト


2010-10-26 09:57

最近の出来事

秋は慌ただしい・・・。

遠足やら、授業参観やら、それにキャンプも行きました。
しかも、ちーちゃんの遠足、雨で延期ですわ。
朝、微妙な天気の中チャリをこいでたら、後ろに乗ってたちーちゃんが空に向かって

「神さん、今日はちーが遠足やから泣かんといてや~」(雨は神様の涙だと思っている)
「雷さん、今日はちーが遠足やから怒らんといてや~」


と。

なんとも可愛らし

でも、ちー曰く、雨が降ってもよかったんですね~。彼女のお目当てはお弁当なので。

Image738.jpg


りーたんとちーちゃんのお弁当です。いつもは嫌がるキャベツもきれーに食べて帰ってきました。
もうすぐ慶一郎の遠足もあるのでまたまたお弁当。
しかも、こんな可愛らしく作ったら怒られるしな~・・・


そうそう、こないだ授業参観あってね。リーたんの幼稚園では絵画展が開かれとったんだけどね、
上手に書いとったよ。

Image739.jpg


ジンザっていうライオンが火の輪くぐりをしたとこを書いたんだって。
人形劇の一部らしいんだけど、なんでそれにしたか聞いたら、

「一番絵の具がなくならん」

との事でした。結局色んな色が一気に無くなるのが嫌で、同じ色ばっか、使うのにしたんだって。
茶色と黄色は無くなったらしいけど・・・。


上手にリズムをして側転やら、ブリッジ(結構本格的)やらしてました。
その後、小学校にGO


お??壁に張り出されてるぞ!!

Image740.jpg

解りますかね~??これは「け」ですね~。面白い授業をしてるみたい
その後、道徳の時間でした。
「思いやりの心」


・・・大人だって難しいよね~。


そんな授業参観の朝、慶がいきなり言いました。
け)「ママ、今日学校くるんやろ?」

あ)「行くよ」

け)「やんちゃな感じで来てな。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やんちゃな格好していきましたよ。年甲斐もなく。
帰って慶に聞いたら

「あのやんちゃさは良かったで」

とお褒めのお言葉を頂きました。
結局若いママがいいってことなんだよね。



それからこの前の土日でキャンプに行って来たよ。
すっごい大勢で。

Image742.jpg

Image745.jpg

シャボン玉がすごく幻想的だったなぁ。と思って写メしたのに、あんまり伝わらないっぽい
お家に帰ったらやっぱり寒かったみたいで、

ちーちゃんとあきは風邪引きさんです。
遠足までには治さなくちゃね
スポンサーサイト

コメント

2010-10-26 19:29

楽しそうでいいねェッ
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-10-28 13:36

いいでしょ~~~~~~~ん

2010-11-20 15:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

