-------- --:--

スポンサーサイト


2010-08-25 11:22

熱中症と貧血

こないだからかる~く熱中症らしいです。

それに伴い貧血。もともと貧血気味なので目の前が真っ暗になってグワングワン景色が回る感じ。
気持ち悪くなって頭痛、吐き気・・・と参ってしまう。

この猛暑

タケチャンは午前中からでいいから冷房入れてゆっくりしなさいと言ってくれるんだけど、なぜかあきの
意地的な問題で冷房は午後3時から!!と決めてしまっている。

で、具合悪くなって昼寝して余計だるくなって・・・の悪循環。

ちゃんとタケチャンの言う事聞けばよかったよ・・・
水分を取るのが苦手なので、ちょくちょくちょっとづつ飲んでます。
コーヒーは水分にならないらしいし。

ポカリがいいのかなぁ。

なんか、飲みにくいんだよね。。。。水もお茶も。1口で満足満腹。
お腹もすぐに痛くなっちゃうし。

汗も普段あんまりかかないから、濃度高そう。。。
特に顔には全くと言っていいほど汗が出ない。
首から下はポツポツ出ますけどね。

そう言う人のが熱中症になりやすいんだってさ。
みんなも熱中症に気を付けてね。楽しい夏を過ごして下さい
スポンサーサイト

コメント

2010-08-26 11:46

お久しぶりです!とんかちです!

僕も夏バテになって
お医者さんから運動、酒、辛いもの禁止になってしまいました(泣)

ポカリはお勧めですよ!
頭がボーとしなくなり
元気になれます!

2010-08-27 14:15

とんかちさん

お久しぶりです!!お元気でしたか・・・って違いますね。大丈夫ですか??
運動もダメってかなりひどかったんではないでしょうか。

ホントに猛暑が続きます。
あまり無理をしないでゆっくり養生して下さい。

お大事になさって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

