-------- --:--


寺岡自然農園



ははは義父の農園の宣伝です

つかね、ちょいちょいカボチャとか記事にしてるんだけどね。
今日はお野菜といっても子供達も大好きなスイカのお話ちょっと為になるので読んでってね~。


まずこちら

Image707.jpg


寺岡自然農園のスイカです。
美味しそうでしょ??

てっぺんのところを食べて見ました

Image709.jpg


おぉっ!!種が綺麗に並んでいました。これは食べやすい

実はあきはあんまりスイカが好きではないの。口の中がかゆかゆするし、キュウリが嫌いだから食べた後の青臭いげっぷも嫌なのね。

でもね、なんというか。

あま~いって感じではなくさっぱりと頂けますやンげっぷの青臭さも無し。もちろんかゆかゆも無し。口の中もさっぱりで美味しい。

ち~ちゃんも果物全般ダメなのに


Image708.jpg


さすがに全部はダメだけど、半分は食べてました。すご~い
じぃじのお野菜のお陰でだいぶ好き嫌いが無くなってきた我が子達とあき。

ちょっとした知恵袋

スイカの赤いのはリコピンという成分がたっぷり。リコピンはトマトに多く含まれますが、トマトよりもスイカの方が多いのですね~♪
なので黄色いスイカにはリコピンは含まれません。

美容成分もあるので、この猛暑でお肌にぷつぷつ出来ちゃった人や日焼けで黒くなっちゃった人はスイカお勧めですよ~水分の多いものは全般そうだけど、お通じにもよろしいです。女性の味方なのです


ふと、思ったんだけど渡辺直美ってCD出さないのかな彼女の歌で好きになったのって結構あるんだけどな。

寺岡自然農園クリック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

