-------- --:--



2010-08-15 14:15

かぼちゃぁ~~~

つーことで、今回は義父のかぼちゃのお話。

興味ない??いやいや、そんなこと言わずに読んでってよ


大きな大きなカボチャをもらいました。おお~。ホクホク美味しそう甘みもたっぷりなので子供達もカボチャの煮物、お味噌汁はサツマイモの季節まで食べます。

先に切っとこ。

主婦の皆さんは元論ご存じですよね^^
かぼちゃってガチで硬い・・・。



その行き着いた先がコレです

Image701.jpg


あ??画像がわるいみたいですね~。
Image701.jpg

ちょっと見づらいけど。
美味しそうでしょ~

こうやって切っておけば使うときに楽チン


話戻るけどね、切るときに包丁の根元が人差し指の根元の神経を圧迫して右手の人差し指の先がしびれております・・・。今も尚。

で、種をね、ざるに入れて乾燥させて義父の畑に返すわけで(来年はこのカボチャの子供のカボチャが出来ると言うわけ。土壌に慣れて行けば毎年毎年甘い美味しいカボチャになるというわけ。)種をふやふやのところから取ってたの。

これね~。。。。


大発見かも・・・

ちょっと美容に感心のあるあきが思った独り言だと思ってみてくれていいんだけどさ。


種を取ってる指を水で流すでしょ。そうすると指がきゅっきゅになってるの。


まぢで。
もしかしたらパックとかにしたらいいかも~。

でも、匂いとか気になるしぃで止めました。
気になるあなた!!そこのあなた!!是非やってみて、そして教えてくらはい。


つーことはメロンでもいいわけ




コメント

2010-08-16 15:04


おいしそ~!!
たべてみたいわぁ~!!

かぼちゃパックはやめとくわ…《笑

まだやるんだったらメロンでやる…

あきちゃん、メロンでやってみたら??

  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-08-18 13:42

かほみっち

あついね~。。。。ほんと、暑い。大阪は今日は37度という猛暑ですわ。

メロンパックもちょっと甘いっぽいし、虫とか来そうだよね~。
ま、佳穂達にはまだまだパックなんていらんわな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

