-------- --:--

スポンサーサイト

行きたいです・・・

和歌山なので行こうと思えば行けるかな。
この、那智の大滝のミストを浴びれる展望台に立つと、イライラしている気持ちが静まって神聖な気分になるそうです。


余談ですが、うちのタケチャンは小学生頃に家族と行ってこの滝の前で弟と大喧嘩しくさったらしいデスお父さんに「お前らはあんな神聖な場所で喧嘩したんやぞ」と怒られたというエピソードもございます

この暑い夏こそ、行かなくちゃ!!

熊野那智大社は西国三十三箇所も1番目の礼拝所らしい。神社仏閣巡りが趣味のあきは(さすが島根県出身)出来れば誰も足を止めないような小さなところから、これぞ日本!!みたいな大きなところまで行ってみたいです。
それをいつか本でぜ~んぶ紹介出来たらいいなぁ

その中にはいっぱいパワースポットもあるだろうし。

でもね、思うんだ。
一番近くの大事な人、場所、モノこそがその人のパワーの源だってね


とか綺麗なことも言いますが、那智の大滝は日本の滝100選のうちのひとつ、是非行って見たいですね~。しかも、熊野那智大社のご神体が大滝なんですって。

すごいよね~。


ちなみに、あきのパワースポットは家族みんなでいるこの家です。ここにいれば不安もなにも無いモン。
お金持ちでは無いけれどすごく幸せな事ですね
スポンサーサイト

コメント

2010-08-11 19:50

私もいろんなところに行ってみたいな~
最近は自然に憧れます。

来週末ぐらいに私は滝を見に行きますよ~^^
ちょっとした共通点ですね!

自分の家がパワースポットって素敵です。
それだけで十分幸せですよね!

絵文字もかわいい♪

2010-08-13 19:16

三条さん

コメントありがとうございます。

滝、いいですね~^^小さい頃はよく栃木の華厳の滝に行ってました。ほぼ各週で。
日光のおさると、いろは坂が嫌でしたね~。

マイナスイオン、いっぱいもらって帰って来て下さい。
気を付けて、行ってらっしゃい~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

