-------- --:--

スポンサーサイト


2010-07-13 23:39

ご近所のおばさま。

Image647.jpg



じゃ~ん!!これ、手作りのガトーショコラです。


と、言ってもケーキ屋さんで購入したモノではなく、ご近所のおばさま。。。違う、おばさまの旦那様が作って下さったんです。
すごいよね~。。。はぁ~、尊敬しちゃう。

ガトーショコラを作れちゃうのがすごい・・・。

すっごく美味しく頂きました。
あきは今1班の班長さんをやらせてもらってるんだけど、班長会議で会うのをきっかけに仲良く?させてもらってるんです。

年齢差は40歳くらい上の方だけど、やっぱね、物知りですぐ時間が経っちゃう。
話をきいてるだけでおもしろ~い♪

おばさまのお料理もすごく上手で教室でも開いたらええのにな~って思っちゃう。

そして。この間、また班長会があったの。その席で里乃の誕生日の話になったら・・・

Image658.jpg


じゃじゃじゃじゃ~ん!!


お誕生日ケーキをわざわざ持って来て下さいました。
すごい~

班長さんってめんどくさいなぁって思ってたけど、このご縁も班長をしているから出来たご縁、大切にしたいなぁ。そして、ガトーショコラもロールケーキも1日にして無くなりました。

ケーキ大好きだもんね
お返し、考えたんだけど、やっぱり義父のお野菜が一番ってことでお渡ししました。
美味しかったかなぁ・・・。


ちなみに、最近の我が家のおやつ。

Image655.jpg


慶一郎も大好物のトウモロコシです。


Image656.jpg Image657.jpg


粒が大きくて柔らかい、生でも食べれるので湯がいても色が変わったらOKスナック菓子ばかりじゃ健康にも悪いもんね^^
これほどの量をもらっても、10分で子供達は完食。

ひえぇぇ~だよ、ほんと。。。
スポンサーサイト

コメント

2010-07-14 13:14

こんにちは^^
遅くなったけど、里乃さんのお誕生日おめでとう!
今の子は大人っぽいね。
ご近所のおばさまの旦那さまが作ったケーキ
美味しそうね!!お店のみたい。特にロールケーキが
すっごい上手♪
良いご近所さんに恵まれて幸せだね☆
お義父さんのとうもろこしもめっちゃ美味しそうだな~
スーパーで買って来たのとは色が全然違う気がする。
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2010-07-16 16:57

ありがとう^^

すごく美味しかった~。
そしていい誕生日になりました。

トウモロコシも甘くて美味しい。欲目かな??
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

