-------- --:--

スポンサーサイト


2010-07-12 10:39

HappyBirthday RINO♪

今日はりーたんの6歳のお誕生日です。
と、言う事で昨日みんなでお誕生会を開きました~


Image650.jpg


りーたん作(パパにも手伝ってもらいました。)の自分へのケーキ今の時期は苺がなくてさくらんぼに急遽変更しました。

あきはあれやこれやで夕方4時から台所に立ちっぱなしで、お料理の準備。出来上がったのは7時。。。おお~・・・3時間もコンロの前かぁ。。。

電気なので火が無いだけ暑さもマシだったかな
足はガクガクしてました体力もっと付けなきゃ


で、義母、義父も来てくれて出来上がった料理の数は・・・テーブルに乗らないよ!!

Image652.jpg


なかでも子供達に一番人気だったのが、じぃじのトウモロコシ。
もぎたてフレッシュを即茹でて持って来てくれました。

あきも1本頂いたら・・・これ、マジで??
ってくらい甘くて、フルーツ以上。やばい~。売ってるトウモロコシ、味無いじゃん・・・。


騙されたと思って一度お試し下さいと、さりげなく寺岡自然農園の宣伝みたいな感じも出しつつ

Image653.jpg


いざ、ケーキへ。お料理かなりあまったので、きょうのお弁当はお誕生日弁当でした。
そして、嬉し恥ずかしプレゼントタイム


なぜか、短冊に書いたちーちゃんのお願いも聞いてくれました。

Image654.jpg


じぃじとちーばぁからのプレゼントは癒し系うさちゃんと枕でした。ちーちゃんもついでにもらってました。
なんも無かった慶はぶーたれやったけど、サッカーのスパイクは慶だけだったんだもんね。

そんなこんなでウサギを抱いて枕を使って眠ったはず・・・なのに。


朝には枕とウサギはあちらこちら。子供もあちらこちら。

ふふそんなもんだよね
スポンサーサイト

コメント

2010-07-13 19:06

誕生日おめでとうです~!!
6歳かぁ
ってことは、来年小学生?
はやいなぁ…
美味しそうなものがいっぱいだぁ~
うちも食べたい~

ちーちゃんのうざぎちゃん可愛いねぇ
なんかちーちゃんににてるかも~

トウモロコシうちも、食べてみたいなぁ~
果物より甘い野菜ってあるんだぁ…さすが寺岡農園!!!

  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-07-13 23:22

かほみっち

ありがとう。トウモロコシ、多分持って帰れるかもしれんよ。
すっごい美味しいから食べてみてね^^。

この日のお料理は結構余ったんだ~。佳穂がいたら全部食べてくれたかな??
メルのご飯になりました・・・。

ちなみにうさぎは里乃のだよ。
ちーは「アンパンマンの枕」が正解です~♪
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

