-------- --:--

スポンサーサイト


2010-07-10 17:16

サッカー大会!!

タケチャンは昨夜から夜釣りに行ってまして、多分帰って来たのは今朝の四時半頃だと思います・・・


まあ、こんなつまらない情報は置いといて。


今日は朝から慶一郎のサッカー大会でした
例のスパイクを履いて、いざ出陣です


でもな~、こやつおとなしい子やから自分からボール取りに行くような事はないんだろうなぁ・・・。
とか思いながら開会式を見守っておりました。


前は長居スタジアムで試合だったから、りーたんとちーちゃんは熱中症になったり遊ぶとこもなくて限界がきたり・・・で大変だったけど、今日は地元のスポーツ広場で、お隣は大きな公園になってたから、ち~ちゃんは一人でがっつり遊具。りーたんは草むらへ座り込んでシロツメクサでネックレス作り(ハイジかいや、クララか)にいそしんでました。


へぇぇ、いいじゃん。ココ


1試合目、おぉっボールカットに行ってる~。あっ、取った!!あ、こけた・・・。
膝小僧に名誉の負傷を負いながら、結構積極的に動く我が子。


スパイクに本田圭佑でも乗り移ってんのかな

無駄な動きも少ないし、いいんじゃないの??声も出してるし。
2年も続けてきたかいがありました。

これは余談だけど、昨夜は「明日は大会かぁ。。。ポケモンの映画もあるなぁ。。。どっちが大事かなぁ。」


ちょっ、待てよ(キムタク風)


比べちゃう??そこ。「もう手続きしてんだけど・・・。」と言うと「じゃあ、大会か。」と。


マジで??(北川景子風)


そんなに残念??
こんなところが2年生だね。

話は戻って1試合目は0-1で負けでした。でも、良い試合で面白かったなぁ。
見直したよ、息子よ^^


彼女が見たら惚れ直しちゃうだろうなぁ・・・なんて思いも
2試合目はそろそろバテ気味。声が出ない、足が動かない。でも、みんなすっごく頑張って1-0で勝ち

母親達の盛り上がりったら

黄色い声援の先にはみな我が子への熱い視線
疲れに負けそうな慶一郎も仲間のゴールを見て元気出て来ました。
よかった・・・。


3試合目、残念ながら0-1で負け^^;
ほんと、最近こんなに大声出したこともなかったし(怒るとき以外ね)知らないママさんとも、意気投合したりで面白かったなぁ。
まだまだ、サッカーのルールも良く解らないし、蹴ればいいってみんなで団子になってボール追いかけてる姿だけど、一生懸命頑張ったんだなぁ。

メッシや中田や本田、はたまたマラドーナ(笑っちゃダメ!)みたいに超かっこよかった慶一郎は堂々と銅メダルを頂いて帰りました。

Image648.jpgImage649.jpg


変顔すんなっつーの

帰りはじぃじとちーばぁも応援に駆けつけてくれたのでみんなでお寿司でした。ご馳走様でした


明日はりーたんのお誕生会なのでその買い物とプレゼントを買いに行きました。
カジュアルミュールってあんのね~。子供でも、大人っぽいし、子供が誰でも憧れる「コツコツ」ミュールです。
バックバンドのあるやつならって条件付きで買いました

そんなりーたんは髪の毛をばっさり20センチ切りました

Image645.jpg


大人っぽくなったりーは12日でもう6歳です急いで大人にならないでね。ママ、ちょっぴり淋しいデス



スポンサーサイト

コメント

2010-07-11 20:38

前、コメントした時は、何もかいてなかったのに…
まぁおいといて


けー頑張りましたねぇ!!
さすがもう2年生だねぇ…
けーのサッカーすがたみてみたいわぁ…

りーちゃんは髪きったね!!!
短いのも可愛い~
明日は、お誕生日だねみんな成長がはやいなぁ…
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-07-13 23:19

かほみっち

コメントの返信おそくなってごめん。主婦も忙しいのだ^^;

慶、結構頑張ってるよ。一度見せたいわ~。
佳穂も、彼氏も出来たことだし、陸上も頑張ってね。
まずは弁論大会が上手にできますように!!
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

