-------- --:--

スポンサーサイト

昨晩ち~ちゃんが大変な事に

というのはお風呂上がり。うちは子供達3人でお風呂に入ります。
あきはその間に夕食の準備。


昨夜は唐揚げだったので暑い中、油と格闘していたあき。

お風呂から一人、また一人とぞろぞろ出てきました。

しばらく経ってから居間の方から「ごつっ!」と鈍い音、そして泣き叫ぶ声。。。
え~??なんなの??

と油を止めて走って居間へ行くとちなつが両鼻から ブホッと鼻血が。


急いで義母に頼って、救急へGO

見る見るうちにち~ちゃんの鼻は腫れ上がって ボ、ボクサー


みたいに。。。

とりあえず診て貰ったけど、耳鼻科へ行くように言われて、今朝市民病院へ行ってきました。

あきが、今日は病院の日だったからついでにね^^とか思って。

~ココまで前書き~

長くなったけど、ここから本題ね。
朝、9時に到着。事務員さん曰く「耳鼻科は完全予約制です」


え??そんな市民病院てあんの??


一見さんお断りってことやね。市民病院なのに??おかしいやろ。
ハハン。笑っちゃう

でも、なにやら問診表みて看護師の判断で緊急だと判断されれば当日の診療してくれるらしい。

緊急ってね。

ち~ちゃんは鼻の骨折も考えられると緊急になり、当日の診療可能になりましたが・・・。
9時45分、「もうすぐ診てもらえるから待ってて下さい。」といわれ素直に待ってました

11時30分、「あの~、まだですか??」と聞きに行ったら「12時までの予約の人が来てるから無理に決まってます。」



・・・???


じゃ、早くそう言ってよ。3歳には病院の待合は辛いんだよ・・・。
てかさ、何様??

めっちゃ上からやしよ。

呆れたあきは時間があるウチに&ち~ちゃんのご機嫌取りにランチへ。
戻ってからも一時間放置され続け、りーたんのお迎えまであと30分ってとこで「もういいです。」とキャンセル。

看護師がみんな出て来て


「あ~、次の次の次なんですけどぉ。」


あと、一時間は軽く待つじゃん?

家に帰ったら家の中は朝のまんま。あ~・・・ぐったり。貴重な主婦の四時間半を返してくらはい・・・。


夕方慶一郎のかかりつけの耳鼻科に行ったら20分で終わりました。打撲でした。良かった
ちなみにあきは緊急って何か考えました・・・
スポンサーサイト

コメント

2010-06-11 14:47

はぁ~・・・緊急ってなんなんでしょうね。
命に関わることだったらどうなんでしょうね。

怒りもあるけれど呆れる気持ちもあります。
しっかりとした対応をしてほしいものです。

2010-06-11 19:37


ごつっ!
って痛ぁ~
どうしたら打撲したん!?
ってか緊急でそんなにまたされるん~
大変だなぁ…
まぁみてもらえたからよかったね~

主婦の時間はとても大事だね
  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-06-11 21:39

三条さん

コメントありがとうございます。
ほんと、そう思います。
でも、だいぶ毒づいて帰ったのでちょっとスッキリしてます^^

実は結構クレーマーだったりして・・・。

病院選びは重要ですね。


かほみっち
市民病院では診てもらえなかったよ。
だめよね~・・・。

四時間半は長いでしょ??学校でも4時間目くらいじゃない?
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

