-------- --:--

スポンサーサイト


2010-05-08 14:56

島根でのひととき

は~い

昨日、病院に行って1時間半の点滴を受けてすっかり復活したあきです
いやぁ、病院てすごいなぁ。


と言うわけで少し遅れちゃったけど今年のG.Wの島根での一時を今日はレポってみます
島根だけに、浜田弁ですよ~。必見

1日は明け方着いたのでほとんど寝てました・・
書くことないな・・・。

2日はる~ちゃま(母)が仕事なので朝からたくさんの洗濯をしたよ。姪っ子がお泊まりに来とったけぇ、里乃さんを一緒に連れて寝てもらって。
高校生になったので手伝わそうと思ったのに起きてこないし・・・

たけちゃんは1日、2日と釣りばっかでほとんど海の男になっとった。地元の漁師さんに取り立てワカメももらって帰って来たのでボウズでは無かった・・・??(笑)

夜はね~、あきはちょっと不良になって小学生からのお友達であるMちゃんと夕飯へ
まずは乾杯


Image571.jpg

手も拭かずに一気に飲む飲む。おいち


そしてお食事

Image572.jpg

地元の豚肉料理屋さんです。ケンボローっていうんだけど、ばりウマイ浜田の駅前なのでお近くに寄った際は寄ってみんさいね。

しかも安いっ。こんだけ食べてビールも2杯づつ飲んだのに6千円いかず。
いいねぇ。最高だねぇ。

その後、カラオケ行ってプリクラ撮って青春時代を思い出しつつ家路に着きました~


3日、
この日はる~ちゃまがお仕事がお休みだったので親子二人で遊びに行って来ました。充実した一日だった。

4日は姪っ子二人とあき達家族で三隅のツツジ祭りに行ってきた。
つつじが綺麗だったし、久々に屋台でいろんなもの買って食べちゃった。外だから子供もたくさん食べるんだよね
タケチャンは行く前から下調べしてた「くんたまサンド」なる物を買って食べてた。あきはビールで花見&神楽。
石見神楽で「えびすさん」舞った時に雨を放りんさるんだけど、子供達一生懸命ひらって5個GET。

夜は庭でBBQ。久々のBBQに人数も多かったから楽しかったな母の日って事でお手伝いも頑張りました。
夜中にあきたちは大阪へGO。

なんだか淋しいなぁ。。。夏は旅行にって言ってたから島根には帰る予定は無いんだけど、やっぱ帰りたくなっちゃうな。

あ、そうそう。たけちゃんは念願のイカ釣り成功。2杯も釣って帰ってきたので、それを刺身にして親父と飲んでおりました。酔った男二人にムカツクる~ちゃま&あき


こうやって振り返って読んでみると、浜田って標準語に近いんじゃん?あんまり方言出てないけぇ。




スポンサーサイト

コメント

2010-05-09 18:31

あんまり登場してない(うちが)
ツツジ祭りはたのしかった!肉巻き肉巻き
BBQはいっぱい食べた
あきちゃんは、楽しかった
島根弁ってまず、どんなのかわからない…
いっつもいってるのがそうなんふりかえってみると案外わからんけぇ

  • URL
  • かほみっち #-
  • Edit

2010-05-09 19:36

楽しんで来たみたいで良かったね^^

GWとか帰省とかに縁のない私には羨ましいなぁ~。
でも、あきちゃんの記事読んでこっちまで楽しい気分になれたよ。

2010-05-09 20:31

時々家族といることが楽しくて、
一緒にいられなくなると寂しく感じます。

なんなんだろ?
やっぱり自分を生んでくれた人たちには
特別な想いがあるのかな~?

なんにしても楽しい時間を過ごせてよかったです(^^)

標準語しかわからない私にとっては
ちょこちょこ方言があって面白かったですよ~

バリバリの方言だと意味がわからないかもしれないし(汗)

2010-05-10 23:12

かほみっち

コメントありがとう。
楽しかったよ~^^すっごく。かほはどうだった??
また、一緒にいっぱい色んなところに行って、BBQもしようね。
大阪にも遊びにきんさいね!



梨乃ちゃん
コメントありがとう。

そうなの~。すっごく楽しかった。
帰省は楽しみのひとつでもあるんだけど、普段は実家が遠いのは淋しいよ。。
やっぱ、自分の親に甘えたいって思っちゃうんだよね^^;
そういう意味では実家が近い人はすご~く羨ましい。
自分で望んでココに来たのにね・・・。

楽しくなったって言ってくれるの、嬉しい!書いて良かった~☆




三条さん
コメントありがとうございます。

やっぱ、自分の親って文句言っても特別な何かがあるのかも。
顔見たら安心したり、どうしようって思った時は「ママ!助けて」って思っちゃうから。
あきが親離れ出来ないだけかもしれませんが^^;

やっぱ、方言ありますか。大阪にいると浜田の方言なんて可愛いもんだなぁって思っちゃう。
三条さんは綺麗な言葉ですよね。
前に何か、なんだったかな?動画みました。
あ~。なんだったっけ??思い出せない~。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

