-------- --:--



2010-03-23 17:58

育児方針変更!!

もう!!いらん仕事増やして。

なにやってんの??いい加減にしてよ!!

どうやったら許してもらえるか、無い頭でちょっとは考えんさい!

ママはあんた達のお手伝いさんじゃないんよ!



・・・・。

なんでこうもイライラすんの?
なんで怒っちゃダメだって分かってるのに怒っちゃうの?
キンキン声はみんなを不快にさせる。
エネルギーだって使うから、すごく疲れる。



くだらない事。
笑って済ませられる事。
どうだっていいじゃん。
それくらいいいじゃん。

相手は子供なんだから。
分かんなくて当たり前。7年しか生きてないんだもん。
ちゃんと教えてあげてなかったかも。

あたしがイライラ
パパもイライラの伝染

こどもは萎縮しちゃって余計かちんこちん。
そりゃ失敗しちゃうよね。

ママ、失格だね。これから少しづつ改革していくね。
あなたたちの毎日が笑顔で埋め尽くされるように。
怒らないわけじゃない、教えていくだけ。

たまに失敗しちゃうかもしれないけど、パパと力を合わせて頑張るよ。
今日から育児改革。
歌声が毎日聞こえる家族を築いていきたいな。

コメント

2010-03-28 16:52

親がそうやって考えて、大事に育てようとしている気持ちがあるなら、子供は幸せですよ(^^)
失敗したっていいんです。繰り返したっていいんです。人間はそういうものですから。

どうか自分を責めないでくださいね。
素敵なお母さんですから♪

2010-03-28 20:14

三条さん

コメントありがとうございます。
いっぱいいっぱい失敗して泣かせてしまったけど、子供の「ママ大好き」って言葉が幸せをくれます。

素敵なママになれるように、頑張ろうと思ってます。お陰様で6日くらい、あまり怒らずに済んでます。
不思議なもので、あきも穏やかにいられるんです。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

