-------- --:--



2010-03-03 22:33

スパルタママ??

Image533.jpg
Image532.jpgImage534.jpgImage535.jpgImage536.jpg





コレ↑一部です。
うちの至る所に貼ってあるお勉強グッズ。

大抵はタケチャンがPCを駆使して作ってくれます。
お風呂に貼ってあるのだけは生協で買います。


・・・こんなスパルタママになる予定では無かったけどなぁ。

こないだまで「けいちゃん100点10回取れるかな?」表もありましたが、慶がやってのけたので撤去してゴミ箱へ。
ストレスになってたらいけないから、前に「慶、何かいらないのはがそうか。」って言ったら「はがしたらあかん!!」と言われたのでそのままに。

でも、押しつけでやる勉強は楽しくないだろうに。

一応貼ってあるけど、見なさいとは言えません。。。
なんか、可哀想な気がしちゃって。


でも、ソロバンは大好きで、自ら進んで塾に行ってます。珍し・・・。
パズル感覚で計算がとけるのが面白いみたい。

級をとるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。
姪っ子は段持ちで、暗算めちゃ早い。

同じようになって欲しいものです。
う~ん。スパルタっぽくてヤダなぁ。。。。


コメント

2010-03-04 14:10

貼ってあるだけならスパルタじゃないですよ!
全然スパルタじゃないと思います(^^)

それに、子供も嫌がっていないから大丈夫ですよ♪

2010-03-04 21:49

うちは3段ふぉっふぉっふぉっ
  • URL
  • 姪っ子 #-
  • Edit

2010-03-05 01:09

パパの手作りっていぅのがスゴイ!!
良いパパやなv-218
数の数え方表がわかりやすくていいね!
どうやって教えようってずっと悩んでてんv-356 参考にさせてもらうわv-391

確かにスパルタっていややでなv-371
うちも勉強しなさいって言うのはあんまり好きじゃないねん。外で元気いっぱい遊べる健康な体さえあれば
アホでもいいのよ~v-426
自分がそぅやしなv-397
  • URL
  • るなまま #-
  • Edit

2010-03-05 11:44

手作りなんだ?
凄いね!!
スパルタじゃないと思うけど・・
私が子供の頃も同じような教材が壁に
貼ってあったよ。
嫌がってないなら平気だと思うよ。
そろばんは良い習い事だよね。
そのうち「エアーそろばん(笑)」で
計算出来るようになるよ。
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2010-03-05 19:04

やる気ある子みたいだね。

ソロバンも進んでやってるみたいだし
きっと伸びるんじゃないかな?

2010-03-07 11:33

三条さん

コメントありがとうございます。
よかった~。。。貼ってあるだけならいいですよね。
考え過ぎたかな。



姪っ子へ

3段か。すげぇな、キミ・・・。
そのうち書道も習わすから、キミを超えるように頑張りますわ。


るなままさん
コメントありがとうございます。

そうだよね~。健康が一番だよね。うん、アホでもいっか^^
数の数え方は小学校に入ったら教えてくれるから、大丈夫かも。
参考にしていただければ嬉しいで~す♪


reireiちゃん
コメントありがとうございます。

そうか。あきも小さい頃同じように家に貼ってあったわ。ポピーもやってたなぁ。
嫌だったわ~。宿題だけで勘弁ですよ~って思ってた。みんな一緒なんだね^^



梨乃ちゃん
コメントありがとうございます。

やる気、あんのかなぁ。宿題はぶーぶー言いながらやってるし、「勉強キライや」って言い放ってるけど。

でもソロバンは面白いみたい。よかった~。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

