-------- --:--

スポンサーサイト


2005-06-13 23:14

おばばの一言

ようさっ
わたしはちょっと小太りの中年オババだよ。
シミばっかり出来ちまって色もどす黒いオババだよ。
でもね、あんた。そうっ!そこのあ・ん・た。
オババを侮るんじゃないよ~。オババはこう見えても、ちぃっとも呆けちゃいないんだよ。
そうさね~、オババの頭の中にはものすっごい記憶力があるんだよ。
例えていうならね、オババは百人の人間の電話番号やなんかを覚えていられる。ど~さ!
そうさね~、オババの頭の中には電卓まで備わってるんだよ。
例えていうならね、オババは630円の消費税だってすぐ計算出来るんだよ。ど~さ!
そうさね~、オババの頭の中にはいろんな音が出せるっていう魅力的なところもあるんだよ。
例えていうならね、5種類くらいはピピピ、とかピロリロとかピーヒョロロとかさ。ど~さ!
それにね、あんた。そうっ!何度も言わすんじゃないよ。あんただよ。あ・ん・た。
オババはモテモテだったんだよ。
まぁ、昔からちょっとぽっちゃりでちょっと色黒だったんだけど、そこがクールビューテーさね。
周りの奴らはオババを我先にと自分の物にしようと7万も8万も出して買おうとしてたんだよ。
信じられないかい?だから言ったろう?オババを侮るなって。
ど~さ。今はね、もう若い子の時代だよ。今の子はオババの5倍や6倍の賢さを備えておるのさ。
だけどね、あんた。だからっ!あんただって言ってるだろ、あ・ん・た。
今の若い子はオババほどモテモテじゃぁないんだよ。
だってそうだろ、オババのように7万も8万も出して買おうとする奴がいるかい?
よくても3~4万だよ。スリムで洒落ててオババより賢くても、所詮オババには勝てっこないのさ。
ど~さ!オババの底力を思い知ったかい?




今日押し入れを片づけていたら初代携帯電話を見つけました。分厚くてグレーで、液晶も緑で・・・。
でも、本当に高かった。これを欲しさにどれだけの汗水を流したことか・・・と懐かしくなりました。
その当時の思い出を忘れないようにパソコンに向かいました。
切ない乙女心が少し顔を覗かせた一日になりました。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

