-------- --:--

スポンサーサイト


2009-11-22 15:08

くさい仲

子供の頃、朝は父と母のおならの音が当たり前だった。
私はくさくて、汚い感じがして嫌でたまらなかった。

大人になってもそれは続いて、さすがに毎朝のことだったので諦めもあったし、それが普通になっていた。むしろ、おならの無い日は体調を気遣うほどになっていた。

そして結婚した私は、主人の前でおならをしない。我慢するときもあるし、音無しの時も子供のせいにしたり。主人も私の前でおならをしない。不意にでてしまう時を除いては。

私は少し潔癖なのかもしれない。
げっぷもおならも、胃腸炎になったときも、汚いと思うモノは誰にも見せたくないし、聞かれたくない。
つわりの時、吐き気を催した私の背中をさすろうと主人がトイレに入ってきた事があった。
優しさのつもりで言っただろう言葉に強く拒否反応を示した。

そんな私に向かってある日主人が軽い口調で言った。
「お前、ゆうべ寝べ(寝ながらするおなら)してたぞ。」
結婚して8年、初めて聞いた私のおなら、主人は満足そうに笑顔を向けた。

うそ~っと思いつつ、思ったほど恥ずかしさも無かった私がいて、「こんなもんか。」と拍子抜けした。
それでも私は主人の前でおならはしない。
主人も私の前でおならはしない。
それが私達夫婦の水くさい仲のカタチだから。
スポンサーサイト

コメント

2009-11-23 19:03

>主人は満足そうに笑顔を向けた
ほのぼのだね^^

あきちゃんの考え、それはそれで良いなって思ったよ。
だって分かんなくもないもんね。

2009-11-24 14:20

何かあきちゃんの気持ち分かる気がするなぁ。
私も同じような環境で育ったからさ。

旦那さんの笑顔がほっとするね。
色んな形があるからそれはそれで
OKだと思うよ。
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2009-11-26 20:40

余計なお世話かもしれませんが、
あんまりいろんなことを我慢しないほうが
いいんじゃないかな~と思います。

それで辛くなるようなら・・・

等身大の自分を出せる夫婦の方が
いろんな意味で気楽でいいと思うのです。

もちろん、水くさい仲のかたちもよくて、
夫婦それぞれのあり方があるので
いいと思います!

「辛かったら」という場合だけです(^^;)

2009-11-26 21:50

梨乃ちゃん

コメントありがとう^^
なんというかね、まだ女を捨てたくないっていうかね。。。旦那の前だからこそ、いつまでも女で居たいって思うんだ。
浮気されたら責められないのはヤダしね^^;



reireiちゃん

コメントありがとう
たけちゃんはあきが気づいてないだけで、結構普通におならしてるみたい。。。
でも、だからなに??って感じで、普通なんだけどね。
新鮮でいたいって思っちゃうんだよね。



三条さんへ
コメントありがとうございます。

つらくはならないです^^v
心配してくれて有り難いです。
男の人はそうでもないのかな?あきはいつまでも女でいたいんですよね~。旦那だからこそ!かな?
でも、ほんとは親のような夫婦に憧れる時もあるんです。複雑な乙女心です^^;
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2009-11-28 01:46

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

2009-12-02 13:38

いつまでも女性でいたいってのはすごく素敵です~
辛くないのならいいのです(^^)♪

テンプレート変わりましたね!
すっごくかわいくなりました。

おぉ~って感じです♪

2009-12-03 22:18

三条さんへ

コメントありがとうございます。
テンプレ、カワイイですよね~。

女心は複雑ですよね・・・^^;
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

