-------- --:--

スポンサーサイト


2009-09-18 12:48

明日からだんぢり

そうです。明日からだんぢりです。

と言うことで毎年恒例のおでん。
今年も炊きました。

と言っても買い物は義母です^^;
ありがたや~ありがたや~

で、朝から頑張ったのがコレ!!!!


<画像削除>



すげ・・・。
コンロもぎりぎりの大鍋2つ。
これでもまだジャガイモとはんぺん、餅巾着は入れてないし、厚揚げも追加分が2パック。
なのに鍋はいっぱいいっぱいでアップアップしてます。

あとは味付けを義母に見て貰って、少し直すかな~・・・・。

その1週間後は里乃と慶一郎の運動会が待ってます。体調管理はしっかりしとかないとね~。
慶一郎の学校も里乃の幼稚園も新型インフルは出ていないけど、気を抜かないようにしなくちゃ。

毎日頑張っている里乃さん。

Image384.jpg
久しぶりにアップしたけど、なんか大人びて来たでしょ?

前髪が伸びていたので昨晩切りました。

そろそろお迎えの時間です。行って来ます!
スポンサーサイト

コメント

2009-09-18 20:25

だんぢり、楽しそうですね~
お祭りの雰囲気って楽しいな♪

そういえば去年もだんぢりの話をブログでしていた気がする。
たくさん写真撮ってくれたのはだんぢりだったんじゃないかな~?

うーん。あれから1年か~早いものだな~

2009-09-19 13:27

いよいよだね♪
お鍋の大きさも数も凄いね!
おでんたべた~い(^^)
頑張ったね♪
心配の種はあるけど、思いっきり楽しんで
来るんだよ~!!
レポも楽しみにしています。

里乃さん少し見ない間に大人っぽくなった?
可愛いね!
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2009-09-24 21:55

三条さんへ
コメントありがとうございます。

喧嘩したりで喧嘩したりでほとんど写真も撮れなくて・・・。インフルも警戒しながら。

山手のだんぢりは観客もそんなに居ないので写真も撮れると思います。
お楽しみに♪


reireiちゃんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。いっぱい食べました^^;
一鍋いきなり食べまくりました。
だんじりは、活気があって楽しかったです。

山手のだんぢりは写真もたくさん撮るのでアップしますね^^
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

