-------- --:--

スポンサーサイト


2009-09-12 18:32

メル、初病院へGO

本日、我が家に7月頃?やってきたメルちゃんが初病院へ行って来ました。

とはいってももう6歳くらい。
今まで義父の畑で番犬として飼っていました。

メル、車に乗る前から緊張最高潮。

じっと伏せて堅くなって動こうとしません。
なんとかたけちゃんが抱っこして乗せたら、今度はじっとしてくれない。

動く景色が珍しいのか、面白いのか。

ずっと立って窓の外を見ていました。怖がるかなと思って、あきも一緒に後ろに乗ったんだけどね。
信号の度にふらつくのを支えるので、少々腰を痛めました・・・^^;

何故、病院へ行ったのかと言うとね、実はメル今までフィラリアの薬を飲んでなかったみたいなので、検査に行ったのです。
案の定体内にフィラリアはおりました・・・。

でも、心臓の音も綺麗しだし、なんの異常も見あたらず健康そのもの。先生曰く、まだ心臓まで生息していないと思います。だって。

よかった~。。。て、よくないか。

でも一応検査しなくちゃいけないので今度は26日の土曜日に心検査の予約をしてきました。

歯を診て貰ったときが嫌やったみたいで初めて人にぐるるるるる~と唸り、手をかみつこうとしました。
なのでパラボラアンテナ?みたいなのを首に巻かれた途端


しゅん



となってもう動く気なし。
血液検査の注射もじっと耐えていました。
でもね、やっぱり不安だったんだろうな。アンテナみたいなの、取った瞬間あきに飛びついてきて、台から落ちました・・・。


頑張ったねメル!!


Image374.jpg

このプリクラは診察券用に撮ってくれたもの。あきの足が入っちゃったのが残念です・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

