-------- --:--

スポンサーサイト


2009-07-12 22:06

happy birthday RINO!!

Image331.jpg今日は里乃さんの5歳のお誕生日です。髪型も可愛くセットしてプレゼントを買いにしゅっぱ~つ♪



Image332.jpgこれ、購入。なぜかもの凄い人気商品で飛ぶように売れておりました。なにやら「フレッシュキュアスティック」と言う物で、フレッシュプリキュアの武器?の様です。里乃の笑顔を見たら買わずにはいられなくなっちゃた。

夕飯はちーばぁの手作りカレー。作ってくれてる間に、こちらはパパの外泊許可の時間制限があるもので急いで誕生日ケーキを作りました。

Image333.jpg
手順1。

みんなで一生懸命泡立てたホイップクリームを買ってきたスポンジにぬりぬり^^

Image334.jpg

あきが適当に切ったフルーツ達を上に乗せます。その上にも一発スポンジで挟む。

Image335.jpg   Image336.jpg


今の時期、苺が残念ながら売っていませんでしたので、美味しそうなサクランボをトッピング~アップロードファイル


ちなみにめっちゃ美味しかった。このサクランボはお隣の奥さんに頂きました。北海道から送って頂いた物を分けて下さったのだ!!
里乃とあきは大好物。すぐに食べたかったけど、今日のために保管しておきました^^

バナナはパパの病院のお土産^^;

ケーキを二つ作ったのはいつもです。みんなで食べるから一つじゃ足りないのだ。
子供達は手作りが大好きで、慶も里乃もちーちゃんも、争ってつまみ食い。。。じゃなくてトッピングしてました。


今日は寺岡自然農園で採れためっちゃ甘いフルーツトマトも食卓に出して。

これ、すっごい美味しい。トマトの糖度はものすごい高いんだけど、今日のは食感も最高に良かった。
なんせ、タケチャンと同室の男の子はトマトが嫌いらしいけど、義父のトマトは食べたって言ってたもん。甘みが強いからフルーツに近いんだよね。


しかし、あき、夕方から一日の暑さに当てられ気分悪くなってしんどくなっちゃった。
身体、ちょっっと鍛えなきゃダメだわ~。


今日の反省点。誕生日には叱らないって決めてたのに、今日、里乃をものすごい叱ってしまった・・・。巻き舌で・・・。
もう、そんな自分がムカツクわ~。



でもね、そんなママを選んでくれてありがとう。
里乃がいるからママが成長できる。
ママの為に里乃がいる。里乃のためにみんながいる。
ずっと、もっといつも一緒にいようね。


産まれてきてくれてありがとう。健康に育ってくれて、本当にありがとう。



ベタだけどね。


スポンサーサイト

コメント

2009-07-12 22:13

おめでとう!

2009-07-13 13:34

お誕生日おめでとう~♪
良い笑顔だね(^^)
ケーキもとっても美味しそう!!
ココアとプレーンのスポンジなんだ?
こってる~!!
へ~っプリキュアの武器?
私の時はコメットさんのステッキだったわ・・
歳を感じるネタ(笑)
どんなに怒っても愛があるなら大丈夫よ♪
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2009-07-13 19:40

私はベタじゃないと思いますよ(^^)
愛がこもった素敵なコメントなのです♪

叱ってしまった自分を責めないであげてくださいね。
お母さんですから叱らなきゃいけないこともあります。

それに。お母さんも完璧な人間じゃないですから。
完璧じゃなくていいのです(^^)

2009-07-17 17:32

mayaさんへ

ありがとうございます。


reireiさんへ
ありがとうございます。小さい頃の女の子のプレゼントはいつの時代も同じようなものですね。あきはちなみに、りかちゃん人形でした。
すごくはまって、めっちゃ遊びました^^
愛情は誰よりもあります^^


三条さんへ
わ~、嬉しいです。
でも、恥ずかしいけど愛情だけは込めてますね^^
ママも人間っていうのは教えているけど、やっぱり完璧じゃないといけないような気がします。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

