-------- --:--

スポンサーサイト

こないだの朝の事、テレビを見ていた慶一郎がスポーツコーナーを見て言いました。

「あ、サッカーやってる。みよ。」


そう、慶一郎の夢はサッカー選手。今も習ってます。


しばらくすると、「あー!!サッカーって手ぇ使ったらあかんのに」と。


キーパーじゃん?と思ってテレビを見てみたらそこには・・・・。




いやいやいやいや、





それ、ラグビーだから・・・。




なんて天然な慶一郎なんでしょう。
つか、サッカーとラグビーの違いくらい分かってくれ~。





そして、感受性豊かな里乃さん、昨日幼稚園に迎えに行ったんです。
すると、先生がトコトコトコと近づいてきて、最近の里乃の様子を教えてくれたんですが。


いつも活発なイメージがある里乃。もちろん周囲もそう思っていたのに、なんと、泣いているようなんです。お弁当も泣きながら食べる。
どうして??と思って聞いてみたら、


「さみしいから、ママにあいたいなぁって思って」


とのこと。




ずっきゅ~うううぅぅん!LOVE



パパがいないのも里乃の中でかなりのストレスになっているようです。あきも怒っちゃうし。
なるべくギュンギュンしてやりたいなぁ。





今日は近所の駄菓子屋さんまでちっちとお買い物。スーパーに行くとお菓子だけで結構使っちゃうけど、駄菓子やさんなら50円もあれば満足出来ます。
そこのおばあちゃん、すごく気の良い方でちっちもあきも大好き^^

帰り際、おばあちゃんが、コレ持って帰り。喧嘩しなよ(したらあかんで)。
と言ってくれたのがコレ↓



        Image272.jpg



洋菓子も自家製で作っておられるので切れ端一つ余ったらしいんですが、やっぱり嬉しいです。
ありがたく、あきが頂きますロールケーキ
スポンサーサイト

コメント

2009-05-19 15:36

「寂しいからママに会いたい」
なんとも心がギュッとなる言葉ですね。
旦那さま早く退院出来ると良いですね。
改めてお見舞い申し上げます。
サッカーとラグビー・・(笑)
確かに小さい子には見分けがつかないかな?あ、でも夢はサッカー選手かw
でも、そういう事ありますよ。
私、アメフトとラグビーイマイチ違いが分からないもん。
駄菓子屋さん良いですね!
最近は個人で開いているお店って無くなってしまいましたから、貴重ですよね。
あきさんは何が好き?私はあんずバーです(^^)
手作りのロールケーキ良いな~♪美味しそう!こういう温かいお店はいつまでもあってほしいですね。

2009-05-19 20:02

サッカーとラグビーを間違えるとはすげー天然っぷりですね♪
将来はサッカー選手じゃなくても
絶対愛されて生きていけますよ!

ママが大好きな子供は
絶対に素敵な子です(^^)
たくさんたくさんかわいがってあげてくださいね。

みんないい子に育ってますね!

2009-05-22 21:27

reireiさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと、あほでしょ。。。
アメフトってラグビーの呼び名の違いじゃないんですか??違うの???
一緒だと思ってました。

駄菓子屋さん、素敵でしょ??そこのおばあちゃんがホントに素敵で優しい。
癒しの空間なんです。
将来、小さなお店やりたいなっておもっちゃうくらいです^^




三条さんへ
コメントありがとうございます。

ほんと、天然でしょ??もう何を言ってるのか。でも、愛されて生きていけるって言葉、すごく嬉しかったです。
大事にしたい言葉です。
子供にも、そう言って大人に育てて行きたいとほんとに思ってます。
ありがとう!!
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

