-------- --:--



2009-05-05 17:49

またもや!!

陶芸道場 ろくろにチャレンジ


またもや行って参りました。。。
もう3回目。しかも3月から毎月1回ペースです。
コストコより頻繁じゃん!


Image256.jpg

今回は友達家族とお邪魔しました!
慶も里乃も友達家族もろくろ、回してましたよ~kao02

Image254.jpg   Image255.jpg



子供って容赦ねぇ。
めっちゃ高速回転しよるし、ちょっと触ってぐにゃ~ん・・・。
でも、それが面白かったのかもね^^

あきは手びねりで四角いお皿作りたかったんやけど、お客さんいっぱいで無理やった。。。
次回は必ず手びねりします!!

で、今回作ったものは・・・
じゃじゃ~~んbikkuri01




                Image259.jpg



里乃の方です。真ん中のハート型のは自分のお茶碗にするらしいハート


小さい手もなんだか可愛いでしょ?二人ともめっちゃがんばって作ったので服がドロドロ~^^;
袖まくりしてたのに袖ドロドロってすごくない??
お友達の子供たちもめっちゃ頑張っていました。

いや、ママが必死やったよな?

と、こんな感じで次回は来月です^^
髭の先生、来月もよろしくですピース


帰りにタヌキを買うと言う友達について前にうちもタヌキを買ったお店に寄りました。 

うちはタヌキの箸置きと、小さな蛙さんを購入。
お友達の家族は可愛いタヌキ購入。

いつも値切ってくれるお店の方にも感謝感謝。
そこで、なんと日本テレビが取材?に来ていました!
しかもなんとなんと!!!




友達の旦那さんが取材されていました!!!


いや~、びっくりですわ。
「行列のできる法律もにゅもにゅ・・・」
という番組らしい!


大物じゃん!

もしかしたら、ちらリズムであきも映ってるかも~♪楽しみだなぁ。


そんなこんなでお出かけ終了。今日はこどもの日、子供たちはじぃじとち~ばぁにお出かけに連れてってもらってます。たけちゃんはお友達の結婚式で朝からいないので(おめでとう)、あきは朝から一人でゆったりこいてます。



Image260.jpg
Image261.jpg

信楽の記念に慶一郎と梢永ちゃん、りゅうちゃんと里乃です。可愛いねキティちゃん









コメント

2009-05-05 22:58

お久しぶりだな∩^ω^∩
ろくろ?うちもやりたい
なんであきの写真は
のせんの?(´・ω・`)笑

ちなつは~?????

うちは恋シテイマス

2009-05-07 13:49

おぉ~っ!
また行ってらしたのね♪
楽しそう(^^)
ハートの器可愛いですね!
お茶碗もいいけど、小鉢でもいけそうですね。
それにしてもどれも傑作揃いです!
凄い上手に出来ていますね。

2009-05-08 20:44

ま~みぶ~へ
こっちに遊びにきたら次は連れてってやろう。
恋愛の前に痩せるべし!



reireiさんへ
コメントありがとうございます。
ハートの小鉢、いいですね^^
可愛いかも!
また、来月行けたらいいな^^
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

