-------- --:--

スポンサーサイト


2009-05-01 09:23

潮干狩り

昭和の日、あき一家は三重まで潮干狩りに行ってきました。

つってもね、朝から何故か膀胱炎になるあき。休日だったので、病院はどこもやってなくて救急で駆け込みました。

膀胱炎、侮れない~。
結構よくなります。癖になってるのかもね。


で、出発が遅れて2時前につきましたが、いや、いや2~3時間楽しみました。

しかもバケツ一杯掘って掘って堀まくれ~!!


てな感じで夕べの食卓にはアサリの味噌汁、酒蒸しと何故かトンカツ。

でも、まだ残ってるんだよね。



昨日の朝、砂抜きをしていた大なべの蓋を開けて慶がじっと見てました。
何を思ったか??


コトリとも動かない貝の山。




・・・ハズレやな




ぽそっと言って学校へ行きました。


いや、いや、当たりだから!
夕食で分かって頂けたかな??
スポンサーサイト

コメント

2009-05-01 14:29

潮干狩り楽しかったようで良かったですね♪
私はもう何十年も前に行ったきりです。
貝類嫌いになってしまってから、見るのも
食べるのも駄目です(^^ゞ
息子さんの一言が面白いですね(笑)
確かに貝って動かないもんね~。
でも夕食で大丈夫だと確信したでしょうね♪

2009-05-05 16:56

reireiさんへ

コメントありがとうございます。
貝、嫌いなんですか?
あきは貝大好きです。初めて違うところ発見!

その後、ハズレやった?って聞いても「うん。」としか言いません・・・。夕食食べたでしょ!みたいな。

今度は果物狩りも行ってみたいですね^^
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

