-------- --:--

スポンサーサイト


2009-04-16 19:41

早速・・・

ハイ・・・。ウチの長男坊早速「おき勉」して参りました。

つか、小学校生活1週間、何をどうしたらランドセルが空っぽのまま帰ってこれるの?

そしてただ一つ大事に大事に持って帰ったもの。。。




「検尿」   





我が子ながらびっくり。もちろん怒りました。ランドセルを放りなげて。
そして家に帰ってから2時間くらい経ってたんだけど、在校生もいるので取りに行かせました。


慶はワンワン泣きながら。
あきは急いで小学校の担任の先生に電話。

帰りは担任の先生に送ってもらって帰ってきました。
・・・つか、泣いてるし。


先生は、めっちゃかしこかったんですよって褒めてくださったけど、こんな形で家を知ることになろうとは、夢にも思ってなかったのでは?

それからと言うもの、トラウマになってしまったようで、忘れ物ゼロで帰ってくるようになりました。
学校遠くても行かせてたやろうな~。

久々にブチギレました。



でも、最近なぜかイライラ。
育児疲れや入園、入学で力入ってんやろうな~。

慶ちゃんにも「ママ、怒りすぎや」とたしなめられる場面も。
分かってんだけどね~。


笑顔で過ごせたらどんなに幸せだろうな。最近はあんまり笑ってないかも。
気持ちの持ちようなんだけどね。


早く夏にならないかな~。
とりあえず全てが一段落している夏、
太陽が元気をくれる夏。
里乃のお誕生日が来る夏。


早く7月にな~あれ!!
               
スポンサーサイト

コメント

2009-04-17 14:53

この時期は私の想像がつかないくらい
忙しい毎日を送られているのでしょうね。
こういう時期はイライラしてしまう気持ちは
分かります。
イライラしないようにと言ってもどうにもならない時もありますけど、なるべく心穏やかに
過ごす事が出来たら良いですね^^

2009-04-17 19:01

うちもイライラやばい
夏きらい虫がね、、、、
体育祭楽しみ(゜ー゜)
  • URL
  • まなみ #-
  • Edit

2009-04-18 22:00

reireiさんへ
ありがとうございます

そうなんです。なるべく穏やかに。。。と心がけてますが、やっぱり今日もガミガミ怒ってました・・・。
もう少し生活に慣れてきたらいつものあきに戻れると思います^^



まなみへ
あきも虫嫌い。
体育祭、頑張って
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

