-------- --:--

スポンサーサイト


2009-04-03 20:53

2歳半歯科検診

今日はちっちの2歳半歯科検診でした。

案の定の大泣き・・・。

しかし、不思議なもんです。ちっちは歯磨き大好き、と言うよりは歯ブラシが大好き。
ガジガジするけど磨いたり出来ません。
自分でやりたいので、仕上げ磨きなんてさせてくれない。




のに!



虫歯ゼロ。

とっても綺麗です。なんて褒められちゃったりしました。

う~??

んなわけないよね。
で、フッ素塗ってもらったんだけど、あれって30分は飲み食いしたらダメなんです。


15分後にはお茶飲んでました^^
ちなみにココアも飲みました^^


Image226.jpg



とりあえず、虫歯が無くて良かったです。
そういえば里乃も慶もなかったよなぁ。

幼児って虫歯出来にくいのかな?
スポンサーサイト

コメント

2009-04-06 20:44

しょっちゅう虫歯になる私にとっては
うらやましいお話です(笑)

虫歯って体質もあるみたいですよ。
なりやすい人となりにくい人がいるみたいです。

私の友達は朝一回しか歯を磨いたことが
ないのに、一度も虫歯になったことがないと
言っていました。

2009-04-07 14:41

歯が強い子なんですね。
子供でも大人でも中にはちゃんと歯磨きしてるにも関わらず虫歯になる人もいるって話を
聞いた事がありますよ。
逆にたいしてしなくても虫歯にならない人(子)もいるらしいしです。
口内の虫歯菌の数とか良い菌(虫歯をやっつける菌)の数が多いのかもと思いました。
小さい子って歯磨き嫌がる子が多いらしいですけど、偉いですね!!
おすまし顔可愛い~♪

2009-04-07 18:08

三条さんへ
コメントありがとうございます。

虫歯が出来にくいのかな??
あきも旦那も虫歯だらけなのになぁ。
でも、そういう体質なら嬉しいな^^
そういう体質になりたいです・・・。



reireiさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり歯がつよいのかな?親から見ても羨ましいです^^
後は歯並びだけが不安です・・・。

  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

