-------- --:--

スポンサーサイト


2009-03-16 19:42

結婚記念日♪

陶芸道場ろくろにチャレンジ



行って来ました~ピース


面白かったなぁ。あきはおばあちゃんのお茶碗とタケチャンのコーヒーカップを作りました。
タケチャンはあきのコーヒーカップを作ってくれました。


前の夜、幼稚園のお友達家族と我が家で餃子パーティーをしていたときのこと。
タケチャンはめっちゃ自信満々に


「おれ、あ~ゆうの、めっちゃ上手いと思うわ。マジで。天才かも」




と謳っておりました。
本人も忘れた訳じゃ無いと思うし、なによりお友達が証人^^


くくく



実は・・・。


1時間も使って、土のおかわりもして出来た物、それは多分カップであろうと思われる物と、これはカップでしょと思われる物2点。

あとはドーナツとか?作って遊んでいた様子。


あ、まじめだったようです。

決して遊んでいた訳じゃないようです。えぇえぇ、くそまじめに本気だったようです。

あきは小鉢、カップ2点、お茶碗の4点。
そのうちの2点を焼いてもらうことにしました。
結婚記念日だから日付も入れてもらいました^^

てか、ろくろって楽しい~♪
視野広がる~。趣味に出来るかもです。お安いので是非行って見てください♪

焼き上がりは1ヶ月後。次は子供も連れていって粘土みたいに遊ばせてやろうと思います。
わくわく。上手にできあがりますように。
子供が手が離れたら趣味にしようかな。と本気で思ってます。


で、信楽焼の名物、タヌキ様。もちろん買って帰りました。


Image187.jpg
今はこうして仲良く我が家の玄関先で暮らしております。
かわいいでしょ?


近江牛、もちろん頂きました。
タケチャンは牛丼、あきは近江牛カレー
20090314 00820090314 007美味しそうでしょ?美味しかったもん。
デザートはキャンセルしました・・・。

結構ボリュームがあって。夕方になっても胃の様子は変わらず。

そして、最後の締めに家の近所にあるberに。初めての場所だったから緊張しちゃったけど、落ち着いたムードのお店でジャズのBGMも良かった。

ダイキリとミリオンダラーというカクテルを頂いて家に帰りました。
20090314 001      20090314 006





もちろん徒歩ですよ~^^

近場なのに今まで知らなかったのがもったいない。
そんな一日で7周年の結婚記念日に幕を閉じました。

それもこれも義両親の協力なくしては実現できなかった。
子供達のお世話を朝から夜遅くまでありがとうコリラックマ


そして


たけちゃん、ありがと♪

8年目も仲良くしようね^^



と、のろけて締めま~す。




スポンサーサイト

コメント

2009-03-16 22:56

おめっとさんで
  • URL
  • まなみ #-
  • Edit

2009-03-17 07:08

まなみへ

あざっしゅv-221
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2009-03-17 15:01

結婚記念日おめでとう~~♪
そうか~8年。。うちも4月で8年ですよ(*^^)v同じですね♪
素敵な記念日を過ごされた様で良かったですね!
陶芸やってみたいですっ!面白そうですよね。焼き上がりが楽しみ♪
届いたら見せて下さいね。
たぬきさんも可愛い^^
玄関にこういう置物があるのも良いですね。
何か縁起物なんですよね?
近江牛もめっちゃ美味そうだし、カクテルも・・
最高の記念日だ~!
これからもずっと仲良く幸せにねっ♪

2009-03-18 18:36

reireiさんへ

コメントありがとうございます。
とっても充実した記念日になりました。
陶芸、面白かったですよ。
イマジネーション広がるからreireiさんにも合うと思います。

って、かってなイメージ^^;

4月ですか!!おめでとうございます。
毎日充実でしているreireiさんやけど、特別素敵な日になりますように。

お互いこれからも頑張りましょう!!


  • URL
  • あき #-
  • Edit

2009-03-19 19:35

私も信楽近所だったけど、そのろくろチャレンジしたいなぁ~とおもいつつしないまま中国にきちゃたよ。本帰国したらいこう~楽しそう♪♪

ものすっごい近所にあきさん住んでいるんだね
甲南町が実家なのでおおっ近い!とか思ったよ^0^
ひょっとしたらどこかですれちがっているかもしれないんだね。(バーが近所で信楽が近所じゃなかったらごめん)

2009-03-23 14:47

k aoiさんへ
コメントありがとうございます

ごめんなさい。説明の仕方があかんかったね・・・。バーが近くで信楽はちょっと遠くです。でも、岸和田市なのでびっくりするほど
遠くもないんだけど。
めっちゃいいところですね^^

旦那もあきもめっちゃ気に入ってしまった。
これからもちょくちょく遊びに行こうかと思ってます。
k aoiさん、すごくいいところにご実家があるんですね。羨ましいな。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

