-------- --:--



2009-02-26 20:28

あだ名

今日は面白い話を慶ちゃんから聞きました。

なにやら慶の幼稚園には有吉のような存在がいるようでみんなにあだ名を付けるそう。
でも、毒舌じゃないし、可愛いんだけどね^^

慶曰く、仲良しの一輝君は「シンデレラ」・・・何故?性別超えてますけど・・・。
りゅうちゃんは「ソース」・・・もう人間じゃないじゃん。醤油顔なんですけど・・・。

で、慶は???



ワクワク



ドキドキ





「キューピー」





表情なし、衣類なし、そこにあるのは愛らしいバンザイだけ。



でも、可愛いからいいか。似てるし。
お!!似てるじゃん!


さすが有吉的存在。見るとこ見てる!



そんなキューピー、今日はお買い物に行って来たそうで。
先生のお話曰く、すごくかしこだったようです。

車に気を付けるようにってお話もきちんと聞いて、返事もして、ふざけているお友達に注意したり。
お買い物は一人100円の駄菓子。

朝、キューピーには「10円を10個買ってもつまらんで。30円とか20円とか買って計算して100円にしぃよ」とは言っておいたんですが、お友達のも計算してあげたようです。

しっかり者になってきました。

我が家のキューピーにバンザイ!!

コメント

2009-02-26 21:52

まぢ爆笑した
慶一郎ちゃん賢い
さすがうちのいとこ!
  • URL
  • 愛美 #-
  • Edit

2009-02-27 11:38

キューピー可愛いあだ名ですね(^^)
子供の頃って面白いあだ名を付け合いますよね^^
シンデレラ・・ソース
あははw面白い(^^)
しっかり者で逞しい息子さんですね。
将来が楽しみだ~!!

2009-03-01 10:05

愛美へ
可愛いだろ~。キューピー。
さすがあんたのいとこ!!
て言うより、さすがあきの子^^



reireiさんへ
コメントありがとう^^
2009年はなにかを乗り越えたようで、本人は気づいていないみたいです。でも、先生方は毎日のように褒めて下さいます。
ハードル一つ突破みたいで、自信がついてきたように思います。小学校も少し安心して送り出せそうです。
ありがとうございます。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

