-------- --:--

スポンサーサイト


2009-02-13 15:11

恐るべし、胃腸炎

タイトルの通り・・・。


なんて恐ろしい病気だ。
つか、子供達の方が細菌に強いんかなぁ。

子供達って胃腸炎にかかっても半日で復活するでしょ?
病院で聞いても12時間は吐くって。でも、吐いた方が菌が体外へ出ていくので治るのが早い。。。とのこと。


慶は4~5回吐いたら完治
ちなつは2回だけで下しもあったから早かったし、
里乃も4回ほどかな。

ちょっと下痢してるみたいだけど。


と、まぁ、そんなもんでしょ?

ところがどっこい。

あきにも感染してしまったんやけど、あきは17時間は吐き続け丸一日何も食べれず。
ホントに一時はどうなることかと、内心冷や汗もんでした。
病院に行ったら点滴2本され、座薬され。

今日になってやっと復活です。

でもね、なにが恐ろしいって筋肉痛ですよ。


腹筋だけじゃなく、アゴの下の方の筋肉も吐きすぎによる筋肉痛。
ご飯も食べれないくらい痛い。飲み込めない。

こんな部位の筋肉痛ってあんまり体験出来ないかも。
昨日の胃腸炎の苦しさに比べたら屁のようなもんだけど、飲み込めないのはつらい~。
もぐもぐ出来ひんのもつらい~。

と、今日は汚い話でした。。。


スポンサーサイト

コメント

2009-02-16 16:54

うわ~っ(>_<)
大変でしたね!
辛かったでしょう。お疲れさまでした。
少しは落ち着いて来たのかな?
お大事になさって下さいね。
顎が筋肉痛って。。想像つきませんけど
ご飯も食べれないほどなんて、可哀相に・・
近くに住んでいたら、お見舞いに行けるのになぁ。
本当、お大事にね。

2009-02-17 19:26

reireiさんへ

こんばんは

結局昨日までろくにご飯を食べれず、完治はしていませんでした・・・。
でも、昨日からちょくちょくリンゴ以外のものも食べ始めて、だいぶマシになってきました。
家事がなかなかはかどらないから主婦は病気にはなれませんね・・。薬も吐いちゃうから発作も小さいのが出るし、困ったもんでした^^;
お見舞いに来てくれるって言葉だけで本当に嬉しい!!
全国的に異常に流行っているらしいので、reireiさんも体調、気をつけてね!
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

