-------- --:--

スポンサーサイト

あたしは和菓子が好き。甘くてほわっとして、口の中でとろけちゃう。

でも、あんこは黒の粒あんでしょ。緑の抹茶あん、黄色の栗あん、白の白あん。

そんなのナンセンスだね。


あたしは夕暮れが別に特別好きじゃないけど、夕暮れが緑だったらちょっと白けるでしょ?

もっと赤く染まれって思っちゃったり、しない?

赤い夕暮れ、黒の粒あん、そしてあたし。

今日のあたしは白あんの和菓子をモサモサ頬張りながら、赤くもなってない空を見上げて、そして


ブルーな気分でパソコンに向かってる。


ナンセンスこの上ないね。

明日は真っ青なお日様の下でチョコレートでも口にしながら鼻歌を歌ってみようかな。

もちろんチョコはホワイトじゃないよ。
スポンサーサイト

コメント

2009-02-07 13:13

ブルーな気分だったのかな?
大好きな和菓子を食べて元気出して下さいね(^^)
私もつぶあんが好きですっ♪
絶対つぶあんですよ~!
黄身餡も白餡も美味しいけど
心をほっこりと満たしてくれるのは、つぶあん!
今日は綺麗な真っ赤に染まる空を見れると
良いですね♪

2009-02-09 15:21

reireiさんへ

コメントありがとうございます。
ちょっと気分落ちてました。
でも、おいしい最中をタケチャンが買って帰ってくれて、ほっこりしました^^
粒あん、最高ですよね^^

好みも一緒かな?
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

