-------- --:--

スポンサーサイト


2009-02-04 23:01

宝物

感情のままに叱りつけたあたし

感情のままに泣きじゃくる娘

大人の理不尽で勝手な言い訳を鵜呑みにさせる

無理矢理正しいように持って行こうとする

叱るあたし

泣く娘

体当たりの育児は正しいの?

ただ、すごく疲れる

娘もあたしも眠くなるほど疲れるんだ

宝物なのになぁ。

ものすごい大切な宝物なのになぁ。

寝顔にキス

そんなんじゃ、謝った事にはならないね。

謝りなさい、と教えてきたのに

ダメなママだね

明日はきっと仲良く出来るね

明日はもっとお互いを知ろうね

ママの宝物、それはあなただから。

ごめんね

ちゃんと謝らなきゃね
スポンサーサイト

コメント

2009-02-05 03:21

まだ子供をもったことがないけど
叱るのってきっと難しいよね。昔、お母さんとよく喧嘩したけど、お互いに正しいって信じてるしどっちの理屈もある程度合ってるから。
謝る気持ちがあったらきっとすぐ仲直りできるよ^^

2009-02-05 15:32

私も叱ったことがまだありませんが、
大変な事だなって思います。
良いも悪いも親の価値観そのものだから
余計難しい。親もそして子供も完璧なんて出来ないと思います。
いつかきっと分かる日が来るよ。
私たちが少しづつ分かって来た様にね。
だから大丈夫、落ち込まないでね。
あきさんはあきさんの責任を果たしたんだから。自信を持ってね。
ちゃんと叱るのも、そして謝ることの大切さを教えることが出来るのも
親だから出来ること。きっと仲直り出来ますよ^^

2009-02-06 18:26

k aoiさんへ
コメントありがとうございます

お陰様で仲直りしました。でも、謝るのって苦手^^;なんか、恥ずかしいような。
たまに育児が解らなくなっちゃうことあるんです。aoiさんの言うように、子供の言い分もなんとなく解るから。
仲良しこよしでは躾にならないけど、なるべく気持ちが分かってやれる大人になりたいです。


reireiさんへ
コメントありがとうございます。

その通りで、結局あきの価値観がすべて。それを押しつけちゃうのもどうかなぁって悩んでます。旦那との価値観も変わってしまえば子供も戸惑うし。
日々、充実していると感じるのは幸せな証拠ですね。子供達のおかげかもしれないね^^
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

