-------- --:--

スポンサーサイト

最近、っても去年末くらいからあきは夕飯のスランプです。


作るのがじゃなくて、メニュー考えるのが。

洋、洋、洋って続くの嫌だし、肉、肉、肉ってのも嫌。お昼と夕飯がかぶるのも避けたいから、麺類が2食になるのも嫌だし。

ってなったら結構難しいんだよね。

つか、もう考えるのがめんどくさいし、ヤダ。

で、おとといとんかつだったから、揚げ物は嫌だなぁなんて思いながら作ったのがコレ↓

Image137.jpg

小アジの南蛮漬け・・・のはずが酢がめっちゃ少ししかなくてヒタヒタにならなかった。。。
給食で出てた南蛮漬けはピーマンとかタマネギとか野菜てんこ盛りのんだったけど、あきは嫌いです。
だから、義父産の長ネギをトッピング~して頂きました。結構美味しかった。

でもね、コレだけって訳にいかないでしょ??
副菜いるやん・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


で、迷った挙げ句ママンに電話して知恵を拝借して出来たのがコレ↓

Image138.jpg 

ほうれん草のなたね和えとかいうもの。これも義父産のほうれん草です。
正直、何、それ?って感じだけど実家は昔から食卓に出ていました。
醤油と砂糖の至ってシンプルな汁に炒り卵と茹でたほうれん草をかき混ぜたものです。

ち~ちゃんが卵ばっかり食べて、夕飯時にはほうれん草の甘いのしかなかった・・・。

昨日はお味噌汁とこれだったので、今日はどうしようか~なんて考えたけど、めんどくさい。。。

和・和になるけど、ジャガイモ炊きました。肉と。

あ~あ、明日は何にしようかなぁ。。。。
ほんと、毎日3回、嫌になるなぁ。
愚痴ってばっかだけど、「何でもいい」って言われちゃうから結局考えなきゃだし。
子供は「カニ」「エビ」「すし」

・・・現実見ようや。


そんな子供はぐっすり夢の中。あきも眠たいけど洗濯終わらないから待ってなきゃ。

オール電化って夜中安いんだけど、起きてるのが辛い。
タイマーついてないのもあるんだよ~。
湿気もいるから干さなきゃなぁ。
インフルエンザは嫌だしね。

干したら速攻寝ます。おやすみなさい・・・。


                    Image142.jpg


スポンサーサイト

コメント

2009-01-27 12:33

小鯵の南蛮漬け美味しそうですね♪
食べたい!
ほうれん草のなたね和え?
あ、もしかして卵を菜種(菜の花)に見立ててるのかしら?彩りも綺麗だし、美味しそうですね!なるほど~( ..)φメモメモ・・今度作ってみますね!スランプなんですか?私と比べたら十分作ってると思います(^^ゞ

小さい子ってカニ、エビ、すし好きですよね。
・・・現実見ようや
この突っ込みに思わず笑ってしまいました(^^)
オール電化は慣れて来ましたか?
うちも夜10時くらいに洗濯機回すことがありますよ。うちの辺りの料金設定とは多分違うと思いますが、うちの方は夕方5時以降に安くなって来るので、家事(主に掃除機、洗濯機)は5時以降にする事が多いです。
朝は10時までに家事を終わらせています。
10時以降は高いんですよ~。

2009-01-27 18:50

reireiさんへ

コメントありがとう。
あ~、なるほど~。菜の花か。初めて知りました。へぇぇ。
reireiさんと話してると(?)すごく勉強になるんです。それに、色んな感受性が好きです^^

ちょっとだし汁入れて、お砂糖とお醤油でかき混ぜてみて!あんまりお醤油入れると卵が辛くなっちゃうから注意です^^

オール電化、夜は眠たいあきにはあまり向いてないです・・・。でも、朝ちょっと楽出来るから夜中の洗濯はがんばります。
うちは洗濯機が外にあるので嫌なんだよな。寒いから風呂上がりに洗濯行ってます。。。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

