fc2ブログ

2009-01-12 09:40

も~!!むかつく!

この三連休、たけちゃんの風邪でどこにも行かず。

それは別にいいんだけどさ。


なかなか治らないのはなぜ?

薬もちゃんと飲んでるのに。


この3日、毎朝起こされるんです。あきは休みの日は頭の中が「休みの日モード」になるので早起きは出来ないんです。

ご飯は勝手に食べてるし、その後、なんの用事もなく。風邪引いてるなら寝たら?と思うんだけど、
寝る前に必ず起こす。

意味なく。


なんなの?


今朝もそう、ご飯食べて薬飲んだからってみんなが寝ている寝間にやってきて、冷たい手足をあきの体にひっつけて起こされた。

めっちゃむかつく


しかもあきの横にはちなつが寝てるのでめっちゃ狭い。

「狭い!」と怒っても、どかない。


あきの寝てる隙間は50センチもないのよ??

で、むかついて起きました。


その後、ハイエナのようにあきの布団にそのまま潜り込んでぐっすり。。。



てかさ、人のことも考えようや。いい大人なんだし。
高熱でもないし。普通にテレビ見たり、PC触ったりしてるんだし。

起きたら起きたで、食器もなにも出しっぱなし。。。



いきなり家事させられる、こっちの身にもなってよ~。。。



昨日、あきはめっちゃ体調悪くてコタツでお昼寝しました。
その横で大音量でPCで動画を見る彼。
寝てるのに・・・。

何度起きたか。

で、夕飯「おもちにしようかな~」


て言ったら「あかん」


って。



なんで?


その後、「どっちでもいいよ」とか「体調悪いならいいよ」とか

言ってたけど、


そんな戯れ言聞きたくないわーっ!!


意地で作りました。

主婦は、ママは、風邪引いても寝込んでいられないのよ?!
だから気合いと早めの病院で治しとくのに。


ほんまに最悪の3連休でした。


って、ここまでグチグチ書くこともあまりないんやけどね。

あきは残したいことを残すためにブログを始めたから、このむかつく気持ちも残しとこうと思います^^;

お耳汚しの記事で申し訳ないです~・・・。
スポンサーサイト



コメント

2009-01-13 12:09

お疲れ様です^^;
大変な連休でしたね。
主婦やママは連休は返ってゆっくり出来ないとよく聞きますが、確かにそうだなと思う部分もあります。
昼食もいつもなら一人分で簡単に済ませたり出来るのに、休みの日はそうも行かないこともあり、大変ですよね~。
自分が使った食器は片付けておいて欲しいです^^;朝一の家事が食器洗いなんて嫌ですよね。分かりますよ。
ストレスはなるべく溜めない方が良いので、
連休明けの今日はリラックスして過ごせますように。

2009-01-13 22:52

reireiさんへ

ありがとうございます。
気持ちを分かってくれる人と出会えるだけでストレスも吹っ飛んじゃいます^^
でも、今日から旦那は病院でお泊まり。
いないとやっぱり寂しいし、不安です。。。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索