-------- --:--

スポンサーサイト


2008-11-15 19:55

稲刈り

慶と稲
インフルエンザが流行っている今日この頃。
月曜日にでも予防接種に行こうかなって思ってる今日この頃。
もう遅いかも・・・なんて思ってる今日この頃。


とりあえず、天気がいいのでじぃじの田んぼに稲刈りに出動しました。
自然農のお米はとっても美味しいらしいので今から楽しみ♪

あきの天敵の虫たちはすごく多くてちょっとう~ん。。。。だったけど、楽しかった。
子供達も遊びまくって泥んこになったよ。

でね、葉っぱに擬態している虫がいたから写真とってみたら葉っぱと同化して分からなくなっていました。
さすが擬態しているだけの事はある!!

今回の稲刈りフォトアップします♪


稲刈り


稲刈り2
稲刈り3

タケちゃんです。
「私は貝になりたい」を見に行ったら坊主割で1000円だわ~はあと


稲刈り6

ちっちもお手伝い頑張りましたase
稲刈り4里乃さんも働きました。こつを掴むのが上手で抱えるのもお手の物だったよ笑う
里と稲里と稲2



帰りにお土産で稲を1本頂きましたarrow tip

稲



スポンサーサイト

コメント

2008-11-17 14:17

こんにちは(^^)
良い稲刈り日和になったみたいですね♪
自然農って余り雑草を取らない農法でしたっけ?新米が食べれるのが楽しみですね(*^^)vお疲れ様でした!
家族全員で稲刈りの光景良いなぁ。
でも虫は怖いですよね(>_<)
私は貝になりたい見に行かれたのですね。
坊主割引なんてあるんですか!!面白い^^
インフルエンザ気をつけて下さいね。
予防接種しておいた方が良いですよ~
遅いかどうかは、分かりませんもの!
では、また♪


  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2008-11-19 20:12

稲刈りを家族でしたのですか~素晴らしい♪
私は稲刈りをしたことがないです。
都会っ子というわけでもないですが(汗)

いろんなことを思う今日この頃ですね。
予防接種をしたほうが良いとは思うけれど、面倒だな~、去年もならなかったから今年も何とかなるだろう。と思う今日この頃です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

