-------- --:--

スポンサーサイト


2008-11-10 11:14

愚痴です

実はここ最近、発作がよく出ます・・・。

5分おきくらいに「やばいぞ」って感じです。
ゆったり休みやって言ってくれるたけちゃんの気持ちはすごく嬉しい♪

でも、何かしてないと発作の恐怖に飲み込まれそうな・・・。

なので、こうしてブログを更新しているわけです。
でもね、結局何かしててもゾワゾワっとやってきますね。。。

脳みそ放電中ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


実は夕べもなりました。大発作ではなくて済んだんですがね、慶一郎がそろそろ解って来ているようでちょっとショックおちこみ


パパを呼んでくれました。

で、慶は喘息持ちなのでお薬を飲むんやけど、そのときに「慶のお薬飲むときには、倒れないでね」

と言われてしまった。
「大丈夫よ」って返したけど、なんかショッキング~えーん

そして、あきは障害者手帳を交付してもらうことになりました。
医療費の免除はしてたんだけど、障害者手帳の方はしていなくて。

結構、思うところあって。

育児にはかなり厳しくなってます。
精神障害の手帳だと偏見を持たれる事もあると思う。
「あの人の子供だから」

と将来言われない為にも、子供に対してはマナーや礼儀は厳しく教えてる。

でもね、それが正しいのか解りません。

そして近い将来には慶一郎にきちんと話しておかなくちゃいけないなぁとも思ってる。
あきの病気のことも。

今はまだ、幼稚園だしいいかなって思ってるんだけど。
肩の荷は重すぎてkao06


ちょっと愚痴愚痴な今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

2008-11-12 20:17

旦那さんの言葉、とても素敵ですね。

あきさんが子供を思う気持ちもすごく素敵で、感動です。

不安になるならどんどん不安を言ったり書いたりして吐き出しちゃいましょ。
その方がすっきりすることもありますよ。

そろそろ頑張らなくてもいいですよ。

2008-11-13 02:04

いつ打ち明けるかは悩むけれど、自然と
ママの事は僕が守るよっとか言ってくれそうな
感じがします。
たとえが全然ちがうけど、私も小学生高学年には
しっかりしなきゃお姉ちゃんだしとか勝手に思ってメニエールだった母を守ってあげたいとか
思っていました。
でも今は体の丈夫さ逆転しちゃって、心身ともに
母に支えられてるなぁって思います。
がんばりすぎるとしんどいから愚痴はいいと思う
私もミクシィのほうは愚痴いっぱいだし(笑)

2008-11-13 11:54

人の心が分かる優しいお子さんに
育っている証拠だと思います。
最近気温が下がって来ましたものね。
お体大事になさって下さい。
旦那さまの言葉は嬉しくなりますね。
愚痴を言ってストレス発散するのは皆同じですよ。私も愚痴ばかりです。
その方が心にも身体にも良いですよ。
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2008-11-14 11:39

三条さんへ

いつもいつもほっとする一言、本当にありがとうございます。
でも、頑張ってるんだぞ!!って書いてること多いけど、あんまり頑張ってないかも・・・。
もっともっと頑張ってる人は沢山いるから。
あきももっともっとがんばんなきゃ!!って思うのです。
でも、涙出そうでした。嬉しいです。ありがとう。


k aoiさんへ
優しい息子に育ってくれてるようです。子供は自慢ですね^^
でも、ママのことは嫌いかも。いつも怒ってばっかりだから^^;
うちの父親もメニエール&C型肝炎です。
守ってあげたいって思ったことはないけど、体調は気になりますよね。親だし。
これからも愚痴はいっぱいかもしれないけど、呆れずにおつきあい下さい・・・。


reireiさんへ

reireiさんは前向きな詩が多くてすごく元気が出ます。あきはネガティブなものが多いので。というかそういう気持ちの時しか浮かんでこないのですけど・・・^^;
すごく、不安です。子供がどう反応するのか。考えると怖いです。。。

寒いと発作が出やすいのでしょうか??昨夜も出たようです。
今日は元気いっぱいです!!
呆れずにおつきあい下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

