-------- --:--

スポンサーサイト


2008-10-02 09:46

幸せの努力

当たり前の事を当たり前と思わないで

あたしが家事をする事
あたしが育児をする事
あたしが化粧をする事
あたしがあなたを好きだという事

当たり前の事を当たり前と思わないよ
あなたが仕事に行く事
あなたが家族サービスする事
あなたがあたしを好きだと言う事

当たり前だけど当たり前じゃないよ

言わなくても解る気持ち
それでも言って欲しい気持ち

当たり前を当たり前と思わないことはちょっとした努力
幸せの継続の努力




スポンサーサイト

コメント

2008-10-02 11:05

うん、本当その通りですね。
それが当り前だと思ってしまうと
有り難味に気づかなくなってしまう。
当り前を当り前と思わない事は
ちょっとした努力だと、あきさんのこの詩を読んで
改めて思いました。
幸せの継続には努力が必要ですね。
素敵な詩をありがとうございます♪

応援☆
  • URL
  • reirei #-
  • Edit

2008-10-02 12:47

その通りですね!当たり前のことを当たり前だと思うと感謝の気持ちもなくなってしまいますね!

2008-10-02 14:03

今日という日が二人にあるということ

当たり前のことに感謝できるような毎日を
すごしたいです。
とてもいい詩だね、じーんてしたよ。
  • URL
  • k aoi #Jtcj8rf6
  • Edit

2008-10-03 21:08

reireiさんへ

そうなんです。ありがたみって気付かないと、どんどん悪循環していくものなんですよね。
「ありがとう」って一言いって貰えるだけで、人は心が和らぎますよね。
夫婦でもそう、親子でもそう、当たり前だけど当たり前と思ってはいけない事は沢山あると思います。
共感していただけて本当に嬉しい♪
あきのほうこそ、ありがとうございます。


ノヴェリンサンヘ
難しいことだと思うんです。
でも恋愛のポエムや俳句を綴っているノヴェリンさんならよく解って貰えると思います。
「両思い」が「片想い」の時には奇跡に近いのに「両思い」になってしまうとそれが当たり前になってしまう。
なんだか淋しいですよね。


k aoiさんへ
じーんてしたよって、すごく嬉しいです。
なんか、ココロに届いたって思えました^^
平凡な毎日も刺激的な毎日も、朝日を拝めることに感謝です!
そんな毎日が幸せなんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

